【東大和×クロモリ】あがりの1台ならトマジーニ! イタリアメイドの真のクロモリ『SINTESI』
by: 大元英俊

DSC07025

/

フルカーボンフレーム全盛の時代が訪れ幾星霜、

しかしそれでも根強い人気を誇る素材がクロモリです。

『 あがりの一台で買うロードバイクはクロモリがいい 』と、

自転車愛好家のお客様がご注文される事が多い逸品なのです。

そんな愛好家の中でも特に人気が高いのが『トマジーニ』です。

/

DSC07019

/

Tommasini

SINTESI

メーカー希望小売価格:355,000円+税

(オーダーの場合プラスアップチャージ)

ヘッド:ITA 1 inch THREAD BB:ITA シート径:27.2

/

近年は人気番組『こころ旅』で『火野正平』さんが

気ままに乗って旅を楽しんでる事で憧れる人も増加中!

トマジーニはイタリアの自社工場でハンドメイドで作り続ける

言わば名工が手掛ける職人の息吹を感じられるブランドです。

多くのプロ選手に支持された走りの機敏さだけでなく、

工芸品のような優美さがサイクリストの心をくすぐります。

/

DSC07021

/

ハンドメイドなので細かい塗装ディティールはご愛敬。

実はトマジーニはオリーブオイル農園も経営しており、

『オリーブオイルを育てる合間にフレームを作ってる』

なんて、冗談を言われることもしばしばあるほどです。

ちなみにそのオリーブオイルは取り寄せで購入可能です。

『トマジーニに使うチェーンオイルは断然オリーブだよ』

冗談を言いたくなりますが絶対にやらないでくださいね!

/

DSC07023

/

フレームとフォークにはイタリアの名門素材メーカー

『コロンバス』社の『NEURON』と『AIR Nivacrom』を

もちいて作られており、クロモリ独特のバネ感の中に

強い芯を感じられるキビキビとした走りを実現しています。

『クロモリ=時代遅れで速くはない』という先入観を

見事に叩き壊し粉砕してくれること間違いありません。

当店でも以前試乗会を行った時には感嘆の声が聞かれました。

30kmほど試乗させてもらったことがありますが、

巡行域に入ってからの継続的な伸び感は快適で心地よく、

実質的な重量と走りの軽さはイコールではないとわかります。

/

DSC07027

/

出来上がりまでの期間を気にしなければ、

カスタムサイズオーダーやカラーオーダーも

行うことが出来るので唯一無二の確かな乗り味と

どこにもない美しいバイクを作ることが出来ます。

あがりの一台と言われる所以はここにもあるでしょうね。

当店では夫婦でご購入頂いたお客様もいらっしゃいますよ。

/

フレームの美しさは店頭でぜひご確認ください。

お客様からのオーダー、お待ちしております。

サイクルパーツバナー


【 直近のオススメブログ記事 】

DSC06986SONY DSC

DSC06991DSC07001

/


ロゴbnr_2018wear_sale_2
SONY DSC

 インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

 

 

 

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE