【東大和×実業団レース】JBCF修善寺に参加してきました!
by: 井上佳紀

2K1A9941

 

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

昨日はお休みをいただき、

初の実業団レースに参加してきました!

 

場所は静岡県伊豆市の

日本CSC(サイクルスポーツセンター)です!

 

 

初参加なので、一番下のカテゴリーの

E3に参加しました

 

一周5kmの登りと下りしかないコースを8周です

 

通常のレースでは左回りが多いですが、

今回は逆の右回りでした!

 

 

コースを試走しながらアップがてら

登りでペースを上げたりします

 

個人的には、右回りのときの

秀峰亭の下りが苦手なので、

いかにそこで遅れないかが大事です!

 

2K1A9746

 

8時45分にE3カテゴリー

107名が一斉にスタート!

 

 

まずは先頭付近まで、一気に上がります

 

これだけ人数がいると、

集団が分断したときに前に上がれなくなってしまうので、

集団内のどこに位置取りするかが重要です!

 

先頭では元気な大学生がペースを

ガンガン上げまくっています!(やめて~)

 

image1

 

ペースが上がると集団が伸びるので、

中切れがあると終わります(笑)

 

 

2周回完了時で早くも先頭集団は20名程に!

 

なんとかついていきましたが、

3周目終盤の登りでたまらず千切れました

 

 

出せる限りのペースを維持していると

後ろから4,5名のグルペットがやってきました!

 

多少速くても一人で走るよりかは

人と走った方が速くて休める時間もできるので、

そのグルペットに飛び乗ります!

 

2K1A9762

 

 

 最初は速くて千切れそうでしたが、

だんだん回復して走れるように

 

2K1A9920

 

雑な踏み方をすると

左ふくらはぎが攣りそうだったので、

体幹を意識したペダリングをしてこらえました

 2K1A9980

 

 そしてフィニッシュ!

先頭から4分14秒遅れでのゴール

 

107名出走で完走32名と

サバイバルなレースでした!

 

 

早くE2へ昇格できるよう

これからトレーニングを積んでいきます!

 

2K1A9981

 

女子レースでは

植竹選手が3位に入りました!

おめでとうございます!

 

今後の活躍が楽しみですね!

 

 

選手・サポートの方々、

お疲れ様でした!

 

試乗会

SONY DSC

 インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE