【東大和×トライアスロン】1週間で100kmランニングする生活
by: 真造隆行

トライアスロン担当しんぞうです。

真造隆行さんの写真

 

 

 

梅雨前に

真造隆行さんの写真

庭のビワを収穫しました。

剪蕾してないので

味が雑です。

スタッフも同じ感想でした。

 

トライアスロンシーズン真っ只中ですが

相変わらずレースに出るという予定は

個人的にはありません。

またどうしても出たいっ!があれば参加するのですが。

 

 

 

 

ところで、先週はひたすらランニングをしました。

ただやるだけではつまりませんので

目標を設けてスタート。

「1週間で100km走れるのか」

トレイルレースなどで、

一時に60kmぐらい走ったことがあるので

すごく無理すると走れることは分かっているのですが

日常的にこなせるペースで、無理なく100km走れるのか

試してみようと思ったのです。

 

 

 

 

1週間で7日間あるわけですから

100kmを7で割ると1日14.3km

しんぞうの家から職場までが往復15.6km

毎日ちょっとづつアドバンテージして

最終日完走すると9kmほどお釣りが来ることが

確認した結果分かりました。

これはもうやってみない理由がないですよね。

 

 

 

 

では1日ごとの感想を踏まえてお届けします。

 

 

 

 

DAY1

初日 ペース1km/5:45

初日ということもあって少し飛ばし気味だったが

このときはまだ自分はもっと速く走れるのではないかという

根拠のない自信があった。

 

 

 

 

DAY2

真造隆行さんの写真

この日は休日時間があるので距離を稼いで

24km

ペース1km/6:12

 

 

 

 

DAY3

1km/5:49

どうやら継続的に走るためのペースが掴めてきた。

1km/6:00を下回らないように走ろう

という目標が出来る。

 

 

 

 

といった感じで3日間終了で53.5km走れて

しまいました。残り46.5kmはどうなるのか

それはまた後日お届けします。

キャタピラン+

ノーシューレース

愛用スタッフ爆増中!!

 

店頭でも販売してます。

レース通しのコツは履いてるスタッフに

お気軽にお尋ねください。

 

 

bnr_startup2019

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

 

 

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE