【東大和×レース】伝統の秩父宮杯に参加してきました‼
by: 井上佳紀

IMG_2483

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

昨日はお休みをいただき、

埼玉県車連主催の伝統あるレース

“秩父宮杯”ロードレースに参加してきました‼

 

 

国内のホビーレースの中でも珍しく

公道を封鎖して行われるレース

サーキットレースとは違った楽しさがあります‼

 

さらに地元の方々がボランティアで

コースに立って交通整理をしてくれています!

毎周応援もしてくれて、

地元の温かさも感じられるこのレースは

毎年多くの参加者が集まります

 

今年は600人くらい参加者がいたらしいです!

 

IMG_2490

 

友人の車に同乗させてもらい秩父へ!

 

 

一昨年に続き、今回も最上位カテゴリーの

エリートクラスにエントリーしました!

 

1周10.8kmを6周半のレースです

 

このレースのスゴイところは

秩父駅前から周回コースまで白バイ先導で

パレードランをするところ!!!

 

まるでプロ選手になったかのような気分を味わえます(笑)

 

IMG_2486

 

パレード中の写真です

 (問題があれば削除します)

 

IMG_2484

 

秩父駅前から延びる大きな橋も

パレードランで通過します

 

IMG_2485

 

良い景色ですね~

 

 

さて、レース内容ですが、

強豪選手の方々が凄かった!

 

このコースは2回の短い登坂と

70km/hも出る下りがあるのですが、

その度に集団が縦長に伸び、

ブチブチと中切れが起こるので、

それを埋めるのに脚をかなり使いました

 

そして終盤に有力選手が抜け出し、

それを追う動きなどで完全に消耗しました…

 

第2~3集団になんとか喰らいつきましたが、

最後の登りで力尽きました!

 

 

トップとの実力差を痛感しました!が、

とりあえずエリートクラスで完走できたので良かったです

 

しばらくロードレースに出場する予定がないので、

しっかりトレーニングは継続しつつ

MTBもたくさん乗っていきます!

 

IMG_2504

 

ちなみに今回使用したチェーンオイルは…

 

WAKO’S

 

CHAIN LUB Liquid Power

1本1,300円+税

 

少々お高めですが、決戦用ならコレでしょう!

滑らかに回る感じ、

一度使ってみるとその効果を実感するでしょう

 

お試しあれ

 

IMG_2483

 

参加賞のみそぽてと

 

レース後のくたくたな体に染みわたりました…

美味しかったです!

秩父に行った際はぜひ食べてみてください!

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

calvan_190821 

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE