【東大和×社内試乗会】NEW MODEL『KUOTA KOUGAR』『COLNAGO V3-RS』『ARGON18 GALLIUM PRO』インプレッション! その①
by: 大元英俊

【 毎年恒例社内試乗会インプレッション 】

 

 

最新モデルをいち早く試せるワイズロード社内試乗会!

沢山のブランドに出店頂き、誠にありがとうございます

今年は『12台』の最新バイクを試させて頂きました!

 

早速その感想を・・・否・・・感動を!

お伝えさせていただきたいと思います!

 

 

【 KUOTA KOUGAR DISC 】

KOUGAR DISC

 

希望小売価格:フレームセット

298,000円+税

 

 

ディスク化を果たし更なるエアロへ!

 

 

専用エアロハンドル&ステムを使う事により、

ブレーキホースや変速ケーブルが内部に収納されて

スマートなルックスと空力性能を手に入れました!

 

またシートポストとフレームの間にエラストマーを

入れて振動を減衰する『KRYON』の機構を受け継ぎ、

高速域に入ってもノイズが無く快適そのものでした!

 

ボトムブラケット周りが非常にしっかりとしており、

高めのケイデンスで回しても暴れることなく安定し、

全力でスプリントをしても信頼できる扱いやすさです

 

振動の少ない快適さと安定した伝達力で高速巡行も

スタミナを温存して涼しい顔をしてこなせそうですね

 

余談ですが組まれていた『SRAM 12速 e-TAP』最高です!

前シリーズより明らかに変速がスムーズで細やか、

12速化以上にその煮詰められた性能こそが魅力ですね

 

 

【 COLNAGO V3-RS DISC 】

 

V3-RS

 

希望小売価格:フレームセット

560,000円+税

 

 

今年の試乗会はこれに乗らねば語れない!

 

 

コルナゴ史上最軽量にして初のエアロロード

『V1-r』のお披露目から早4年が経ちましたが、

このレースマシンが第3世代へと到達しました!

 

UCIプロ『UAEチームエミレーツ』から得た

生のデータと意見を取り入れて設計を見直し、

各箇所の剛性を向上させながら軽量化に成功!

 

 

SONY DSC

 

 

踏み込んでみればしっかりとした力強さが増し、

より直進安定性もまた増したように感じました

 

前作『V2-r』とジオメトリ―が変更されており、

サイズごとに更に最適化されているようです

ディスク化に伴い重心が下がったことによる

 

低めのBBハイトの採用もしっかり行っており、

直進安定性だけでなくコーナーリング時の

路面追従性も向上し操作しやすい印象です

 

アップダウンが多く周回コースが多い

日本のレースシーンに向いた特性が光りますね

 

 

【ARGON18 GalliumPro】

 

GARIUMU PRO

 

希望小売価格:フレームセット

380,000円+税

 

 

試乗した他のスタッフからも絶賛の嵐!

 

 

乗れば欲しくなる性能重視の『ARGON18』

近年はジオメトリ―の完成度の高さに注目が集まり、

トレンドになっている低めのBB設計の元祖と呼べます

 

 

SONY DSC

 

 

その走りはトータルでの安定感がとにかく抜群!

ダンシング・コーナーリング・高速巡行

全てのシーンでイメージ通りに走らせてくれます

 

塗装込みの重量で759gという圧倒的な軽さからは

想像が出来ないほど地に足が付いた確かな質量を感じ、

相反する印象を見事にまとめあげた最軽量フレームです

 

実は前モデルの『GALLIUM PRO』を愛用中なんですが

比較してみるとより機敏さが増しているように感じます

さらにダンシングで攻めたくなるバイクになりましたね

 

 

ということでインプレッションその①でした

その②は近日更新予定!

最新モデルが気になる方はお楽しみに!

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

洗車講習会

 JAMIS 告知

コーダーブルームネスト告知

calvan_190821アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE