【東大和×スタッフライド】東京オリンピックコースを通って200km走ってきました!
by: 井上佳紀


IMG_2698

 

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

先日、当店スタッフの柴田と

ロング練に行ってきました~

 

 

長距離になるので集合時間が早かったのですが、

私、集合時間に起床するという

失態を犯しました(笑)

集合場所が自宅近くで良かった…

 

まずは高尾から南下して、

来年の東京オリンピックのロードレースコースである

“道志みち”を走ります!

このコースは学生の時に練習で

何度も走りました

 

そういえば先日、来年のオリンピックに向けて

プレレースが開催されていましたね

 

プロ選手があのコースを

どれくらいの速度で走るのか

実際に見てみたかったです

 

IMG_2694

 

“道の駅どうし”に到着です!

 

そこそこなペースを刻んでいたので

既に脚に結構キテます(笑)

 

バイクラックが大量に用意されていますね~

 

IMG_2693

 

大自然って感じで気持ち良いです

 

IMG_2695

 

この湧き水?が冷たくて

夏場は気持ち良いんです~

 

 

この後は6kmちょっとの

山伏峠クライムです!

この峠は終盤の斜度のキツい直線が

メンタルを折りにきます(笑)

 

峠を越えて山中湖までの

ダウンヒルをこなすと~、、、

 

IMG_2696

 

でかい富士山を拝めます!

 

IMG_2699

 

この日のベストショット!

 

IMG_2700

 

すごい綺麗です!

 

IMG_2697

 

山中湖沿岸はサイクリングロードになっているので、

絶景を堪能しつつのんびり走ります

 

河口湖手前まで下ってから

富士急行線に沿って冨士みちを大月まで下ります

 

IMG_2701

 

大月駅前のコンビニで昼食休憩

 

この後のラスボスに向けて補給です

 

この後山間部に入っていくので

コンビニの類は一切ないです…

 

 

松姫を走るのは初めてだったのですが、

とにかく長いですね~

 

ず~っと緩斜面の上りが続いていて

じわじわ脚にくる感じです

 

IMG_2704

 

上り切りました!

左手の封鎖されているトンネルは

旧道の松姫峠に続く道です

 

IMG_2705

 

直進すればきれいなトンネルです

 

これを抜けると小菅村です

 

IMG_2706

 

“道の駅こすげ”には温泉施設も

併設されていました!

 

ここからは奥多摩湖を抜け、

青梅街道をひた走って帰宅しました

 

奥多摩駅を過ぎてからは体力が残っておらず

結構ギリギリでした

 

人と一緒に走らなかったら

完走できなかったかもしれないです

 

194kmを休憩込みで11時間のライドでした!

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

JAMIS 告知

コーダーブルームネスト告知

 

サイクルエンデューロバナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE