【東大和×MTB試乗会レポ】その①『ROCKY MOUNTAIN』の試乗会に行ってきました!@ふじてん
by: 井上佳紀

IMG_2631

こんにちは

東大和店スタッフの井上です 

 

 

先日は山梨県のふじてんリゾートに

ROCKY MOUNTAINの試乗会に行ってきました!

 

IMG_2620

 

IMG_2621

 

富士山に笠雲がかかると

天候が崩れる予兆らしいですね…

 

まぁ…後でわかります(笑)

 

IMG_2624

 

ふじてんに到着です!

 

初めて来ましたが、

駐車場のすぐ隣にリフト乗り場があって

すごい便利なところでした!

 

IMG_2632

 

リフト後部にバイクを載せて上まで行きます

 

富士見パノラマでゴンドラに慣れていたので

こっちはすごい新鮮です

 

 

さて、今回ご用意していただいた

試乗車にはほとんど乗らせていただきました!

 

まだMTBを始めて1年足らずの初心者ですが、

実際に乗ってみた感想です!

 

IMG_2629

 

2020年モデルの中で「これはスゴイ!」

ベテランOh!No!店長も絶賛のモデルがコチラ!

 

GROWLER 50

¥218,000+Tax

 

 

140mmストロークのフロントフォークを装着した

トレイル向けハードテイルです!

 

2020年モデルで“29+”へと

大幅なモデルチェンジです!

 

29インチの走破性に加え

2.6インチの極太タイヤを装着しているので、

圧倒的なタイヤのボリュームで

ドロップや根っこを超えたりがスゴイ楽!

 

この価格でドロッパーポストも付いていて、

コンポーネントも重要な部分は

ハイグレードのパーツが選択されていたりと

すごい考えられています!

 

ブレーキに関して言えば、

フロントだけ4ポッドになっていたりと

何も言うことのない素晴らしい仕様です!

 

 

さらに!お得な仕様のバイクが

上の画像で奥に写っているブルーのモデル

 

GROWLER 40

¥148,000+Tax

 

 

構成パーツの仕様は細かいところで違いますが、

1×12でドロッパーポスト付き、

130mmストロークでブレーキは前後2ポッド。

これで15万は安すぎますね!

2020年モデルで一番売れそうなモデルです!

 

 

初めてのマウンテンバイクで

万能に使用できるハードテイルを選ぶなら

このGROWLERは最高でしょう!

 

 

続いては、XCやトレイルで

ガシガシ登坂したい人には堪らないモデル!

 

IMG_2631

 

ELEMENT

 

※2020年モデルはこの試乗車のスペックとは異なります

 

2020年モデル

ELEMENT Carbon 50

¥481,000+Tax

 

 

フロント120mm、リア100mmストロークの

XC系29erフルサスです!

 

フルカーボンフレームに

コンポーネントはSHIMANOの

新型XTとSLXをメインに使用

 試乗車はSRAMのコンポーネントが装備されていました

 

乗った感じ、車体の軽さと登坂時の効率の良さが

際立っているな、と感じました

 

近年XCレースで使用されているように

ドロッパーポストが標準装備されています

 

登坂性能重視ならELEMENT!

 といった感じです

 

 

長くなるので続きはまた後日!

 

次回はエンデューロやダウンヒル向きの

ALTITUDEやSLAYERをご紹介いたします!

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

JAMIS 告知

コーダーブルームネスト告知

 

サイクルエンデューロバナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE