【東大和×ヘルメット】『空力重視 ⇔ 通気重視』をスイッチ出来るアジアンフィットのエアロメット『LAZER Century AF』
by: 大元英俊

DSC09206

 

 速さを求めるスポーツライド 

 快適さを求めるロングライド 

 

 

どちらにも最適なエアロヘルメットを

みなさん知っていますか?

 

 

空力性重視  通気性重視

 

 

用途に合わせて簡単に切り替え可能な

レイザーのヘルメット『センチュリー』のことです!

 

 

DSC09203

 


 

 

lazer_logo

CENTURY AF

希望小売価格:17,500円+税

 


 

 

 

ツイストキャップで簡単切り替え!

 

 

DSC09210

▲ 左:通気性重視     右:空力性重視▲

 

 

マグネットでついたキャップを反転させるだけ

走りながらでも出来そうな手っ取り早さです

 

 

ヘルメットの空力効果が高いのはもはや常識ですが、

通気性とどう折り合いを付けるかが課題でした

LAZERはスイッチ方式で見事課題をクリア!

 

 

ツイストキャップを外した状態でも利用が可能です

 

 

DSC09209

 

 

センチュリーはテールランプも内蔵!

 

 

頭頂部に仕込まれたLEDライトが

後頭部で広く光って後続へアピールします

ライトの仕込み方はとてもスマートですね

 

 

DSC09213

 

 

クッション性のある抗菌パッドを使い、

触れる部分の快適さも考えられています

雑菌が繁殖しないので汗の匂いを抑制!

毎日気持ちよくかぶることが出来ますね

 

azian

 

そして日本人に最適なアジアンフィット!

頭頂部からみたときにたまご型ではなく、

丸形が多い日本人に向けて横幅を広げて

前後の距離を短く設計してくれています

おかげで無理なくスッポリと頭が収まりますよ

 

 

店頭在庫は以下でご用意があります

レッド:Mサイズ    

ホワイト:Sサイズ Lサイズ

ブラック:Sサイズ Lサイズ

 

 

その他サイズはお取り寄せ致しますので

スタッフまでご相談くださいませ

 

自転車での 車での

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE