【東大和×トレーニングライド】紅葉が綺麗な『大垂水峠』へ‼
by: 井上佳紀

IMG_3096

こんにちは

 

ロードは今オフシーズンですが、

シーズン中より何故かモチベーション爆上がりで

乗る機会が増えています

 

東大和店スタッフ井上です 

 

 

先日は久しぶりに大垂水峠に走りに行ってきました!

 

IMG_3093

 

この日は天気が良くて、

昼間は20℃まで気温が上がってました

 

IMG_3094

 

高尾駅に抜ける道はすでに色づいていました

 

普段はあまり景色を見て走っていないですが、

この季節は景色を見ながら走るのが楽しいですね~

 

IMG_3095

 

大垂水峠へ輪行で行くときは

中央線の高尾駅か京王線の高尾山口駅が最寄です

 

 

いよいよ峠の麓に到着し、まずは高尾側の表側をアタック!

 

大垂水峠は表裏両方とも斜度はキツくはないですが、

ギアを掛けて踏み切るよう走るので結局キツいです

 

どちらも9~10分くらいで登れるので

10分走をするにはちょうど良いコースです!

 

IMG_3096

 

 登り切ると視界が開けていて、

相模湖側の裏側のダウンヒルは爽快です!

 

上の写真、実はうっすら富士山が見えてるんですが…

 

IMG_3097

 

私はいつも千木良小学校まで下ってから

折返して登ってます

 

裏側はそこそこ頑張って自己ベスト1分落ちでした

 

この時期ならそんなもんかな~、と言う感じです

 

IMG_3099

 

帰り道の甲州街道は完全に真っ黄色!

 

それに合わせてちょっと香っていましたが(笑)

 

IMG_3100

 

多摩川には台風の爪痕が残っていました

 

大垂水峠にも崩落して修復された箇所がありましたし、

この周辺もまだ復旧していないところがあるようです

 

早く復旧することを願うばかりです

 

IMG_3049

 

そういえば、最近はcerveloのS3に乗っています

 

当店スタッフが乗っていないフレームを借りて組みました

 

エアロフレームですが、普通に登れて感激しています!

 

今後このバイクで乗りこんでいって

感想もブログに載せたいと思っています!

 

 

以上、トレーニング日記でした!

 

 

自転車での 車での

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE