【東大和×スタッフバイク】来年に大会に向けBMCのTTバイク購入!組立風景公開! バラバラ編
by: 高木叶夢

東大和店スタッフ高木です

来年のトライアスロンに向けて

如何にバイク区間を楽に走れるようにするか

悩んだ結果

買っちゃいましたTTバイク

20191201_173059776

 

BMCのTM02です

尊敬する方が乗っていたので便乗して買っちゃいました

 

スタッフ井上にバラせバラせと

パワハr…

 

意見を頂いたので

 

ただ取り付ければ良いところは

オーバーホールも兼ねて

20191208_140401562

 

バラしちゃいました

 

ただばらして取り付けるのは『つまんない』と

思いちょっと変化を加えるために

 前から気になっていた

 

真円チェーンリングを

20191201_172829525

 

RIDEAの

20191209_205947821

楕円チェーンリングに変えちゃいました!

やはりトライアスロンは

TTポジションで長い距離走行するので

如何に楽にペダリング出来るかが

ランの結果に出てくると思うので

噂の楕円リングに変えました

 

ビンディングペダルはとりあえず

20191209_210033958

LOOKのKEO2MAX CARBON

ゆくゆくはスピードプレイに変えるか検討中

 

FDの取り付け位置がなかなかシビヤで

20191208_203633555

 

ギリッギリ!

 

もし導入検討の方は高木にお声掛け下さい

色々と悩みを解消させていただきます

 【作業はお店にやってもらうのが確実です】

 

 

そしてなぜか個人的に苦戦した

20191208_205955259

 

20191208_204544354 

ダイレクトマウントブレーキの取付

フニャフニャしているので

位置を決めてバランスをとってつけるのに

苦戦して少し時間はかかりましたが

  

20191208_210126785

 

 

 

20191208_210140692

 

 

取り付け終わりこれで

グリースやスレッドコンパウンドを

新しく塗り替えて

第一弾は終わりです

 

 

第二弾はミスの許されない

 

シートポストカット編

 

この作業でどうなるか決まる大事な作業です

 

 

乞うご期待を

 

 


 

トライアスロン用のバイク何買えばいいかわからない

このバイクってどんな乗り心地ですか?

こんな機材入れてみたらどう変わりますか?

などなどトライアスロン関係の質問になら

当店ワイズロード東大和店におまかせを

トライアスロン歴10数年のスタッフしんぞうや

今まさに大会に向けて日々練習を重ねている高木が

お客様に寄り添ってお答えさせて頂きます

 

一同お待ちしております

 

 

 

わいわいバナー

自転車での車での

 

DOGMA F12告知

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE