【東大和×ヘルメット】未来のサイクルヘルメット試せます! デジタルデバイス搭載ヘルメット『SENA R1』 デモ機展示開始!
by: 大元英俊

20200305_174904

 

 

こんなに未来を感じさせるヘルメットはかつてなかった!

 

 

技術の進歩がサイクリングに新たな刺激を与えにきました。

デジタルデバイスを搭載したまさに未来のヘルメット、

『 SENA R1 』

 

 

ワイズロード東大和店でデモ機の展示が始まりました!

 

 

20200305_175137

 

sena-logo

df5004fab233e96177c2a63268b9d5fe.w750.h750._CR0,0,750,750_SX375_SY375_

サイズ展開:Mサイズ / Lサイズ

希望小売価格:24,800円+税

 

 

 

一見はよくあるサイクルヘルメットに見えますよね。

でも左側面にご注目ください。

 

 

20200305_174929

 

 

この3つのボタンでデバイスを操作します。

 

主にどんなことが出来るのかというと、

 

 

・ヘルメット同士でインターコム通話が出来る!  

・スマートフォンと接続して音楽やナビが聞ける! 

・FM電波を受信しFMラジオを聴くことが出来る!

 

 

 

20200305_174945

 

 

帽体に小型マイクと小型スピーカーが内蔵されています。

これを使って耳を塞がずに会話や音楽が楽しめるんです。

 

耳を塞がないのでイヤホンと違い違反になりません!

 

特定の狭い範囲にだけ聞こえる指向性スピーカーなので、

しっかり聞こえるのに音漏れしにくいのもありがたい。

 

 

またスマートフォンとBluetooth接続をすることで、

ルートナビゲーションアプリの音声案内を聞けたり、

音楽を再生して走りながら楽しむことも可能です。

耳を塞がないので周りの音もしっかり聞こえて安心です。

ネット通話を使えばより距離が離れても会話が可能です。

 

 

 

 

ソロライドを楽しむ人に地味に嬉しい機能はFW受信機能です。

ロングライド中もラジオを聞きながら走れるので、

ドライブ気分でサイクリングを楽しむことが出来ますよ。

 

 

 

 

『スマートサイクリングヘルメット』という新ジャンルとして、

ユーロバイクでも各社がプロトタイプを発表しています。

製品版として出ているのはまだ圧倒的な少数ですが、

SENA R1は先駆けて市場に投入してきたブランドです。

 

 

 

 

ちなみにSENAはバイク業界ではメジャーなブランドで、

インターコムやアクションカムを以前から扱ってきました。

十分なノウハウを持っているブランドだからこそ、

スピーディーに確かな商品を出してきてくれました。

 

 

店頭在庫分も近日入荷予定ですが、

さわって試して頂けるデモ機は常設展示致します。

 

 

関東での取り扱い店舗は当店含めてまだ2店舗のみ!

(2020年3月5日現在)

 

 

これから広がりを見せるであろう新ジャンルのヘルメット、

意外にも手頃な価格で登場しておりますので、

気になった方はワイズロード東大和店に起こしあれ!

 

 

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

セール情報ブログバナー

 

学割_bnr

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE