【東大和×トライアスロン/試乗車】コーダブルームの本気を感じる一台STRAUSS TRI! 
by: 高木叶夢

東大和店スタッフ高木です

KHODAABLOOMから

なんとTRI向けTTバイクフレームが登場しました!!

 

その名も

 

 

STRAUSS TRI F/S

¥199.000+税

 

 

え?TTフレームだよねやっす…

 

 

 そんなフレーム大丈夫なの?

そう思う方いらっしゃると思いますが

横浜国際トライアスロン3連覇。

 

 085A8951

 

世界を目指すトライアスリート渡邉優介選手とサポート契約締結

 

つまり頑張るアスリートもしっかりと使っております

 

 

そんな話題性の高いTRI向けTTフレームが

 

20200327_111701068

 

 

試乗車として入ってきました!!

サイズはMで

165~175CMまで使って頂けるサイズ感です

 

この整流効果の高そうな

 

 

20200327_111858143

 

 

 

コックピット周り

生で見るとほれぼれします

 

ワイヤーの受けがフレームと言う

 

 

20200327_111904659

 

 

無駄のない構造

こういう無駄を省く構造のおかげか

試乗車かなり軽く出来ています

 

 

 

このリア三角の攻めた形

 

20200327_111920344

 

 

これが剛性感UP乗り心地の向上と

乗り手に大してプラスに働いてくれます

 

トップチューブのスローピング

 

20200327_111958418

 

 

小柄な人でも乗りやすい

コーダブルームらしいひと手間

 

 

 

20200327_111911531

 

 

シートポストのクランプは内蔵仕様

なので風の抵抗を極限まで減らして

更なる次元に走ることが出来ます

 

更には

ダイレクトマウントブレーキ

しかもリアがBB下仕様

 

20200327_111943147

 

 

止まりも良し風に大してもアプローチも良し

シビアなサドルポジションも決めやすいように

 

20200327_111927195

 

 

自由度の高いレールを採用

これはトライアスリートなら嬉しいですよね!

 

 

え?説明してても思いますが

これで199,000円+税でいいの?

 

こんなにこだわっていてこの価格

流石コーダブルームと言わざるを得ない

 

 

乗らせてもらいましたが

 

第一印象はすげえ乗りやすい

大体のTTフレームはTT競技用の剛性感で

めっちゃくちゃ硬いのが多いのですが

これはトライアスロンを念頭に入れているので

めっちゃ柔らかく

乗っていて病みつきになります

 

個人的にはバイクに練習に十分に

手を回せない人にめっちゃくちゃオススメです

 

限られた時間の中で練習しているアスリートの

バイクパートを更に楽に速く

アシストしてくれるバイクだと思いました

 

 

そんなバイクの試乗車ございます

 

気になった方は是非お乗りくださいませ

 

一同お待ちしております

 

 

 

 

 

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE