【東大和×整備】乗れない今こそメンテナンス! 愛車を完璧な状態に仕上げましょう!
by: 大元英俊

20200331_151216

 

 

 

外出自粛でサイクリングに行けない今、

今私達サイクリストがやるべきこと・・・

 

 

 

そう、メンテナンスです!

 

 

 

 愛車を✦✦✦ピカピカ✦✦✦で完璧な状態に整備して、 

 自粛開けに気持ちよく走る準備をしておきましょう。 

 

 

 

20200331_151154

 

 

 

ワイズロード東大和店では整備に必要なツール類や、

 

 

 

20200331_151346

 

 

 

便利なケミカルアイテムをどこよりも揃えています!

 

 

 

 パーツひとつひとつを外して✦✦✦ピカピカ✦✦✦にしたり 

 消耗部品を交換して新品の様にリフレッシュしましょう。 

 

 

メンテナンスのやり方はYoutube にあるワイズロードの

専門チャンネルにて作業ごとに分けて配信しております。

タイトルに【ベーシックメンテナンス】と入っている動画を

ぜひ参考にしてメンテナンスに挑戦してみてくださいね。

 

 

    ▼ ワイズロードチャンネルはこちらから ▼    

ワイズロードチャンネル

    ▲ ワイズロードチャンネルはこちらから ▲    

 

 

 

せっかくなのでスタッフオススメのアイテムも少しご紹介。

 

 

工具はスポーツサイクルで整備で必ず必要な『ヘキサレンチ』

 

 

 

20200331_151250

 

EIGHT / エイト

ボルトキャッチヘキサレンチ

3,900円+税

 

 

鳥取で製造する高品質のヘキサレンチ専門メーカー『EIGHT』

素材、製法、精度にこだわったずば抜けた品質で、

回すボルト側を痛めにくく舐めにくい工具に出来ています。

 

 

スポーツサイクルは小さいボルトが多く舐めやすく、

ボルトが外せなくなったというお客様もしばしば・・・

 

 

またボールポイントは特許の『ボルトキャッチ』仕様!

リングがボルトをしっかり捉えて持ち上げてくれます。

外したボルトを落として行方不明になる悲劇がありませんよ。

全サイクリストが持つべき素晴らしい工具です。

 

 

 

オススメケミカルは『フォーミングマルチクリーナー』

 

 

 

20200331_151420

 

WAKO’S / ワコーズ

フォーミングマルチクリーナー

1,200円+税

 

 

どこにでも使える便利な水溶性クリーナーです。

 

溶剤系のクリーナーはオイル汚れをバッチリ落とす反面、

塗装面・バーテープ・サドル・タイヤ・ブレーキシューなど、

柔らかな部材を溶かしてしまいダメにしてしまいます。

 

しかしフォーミングマルチクリーナーは水溶性の無溶剤!

 

オイル汚れを落とさない反面、ムース状で出てくる泡は

あらゆるホコリや手垢汚れを除去してくれますので、

フレーム・ホイール・ブレーキ・サドル・ハンドル周り、

ありとあらゆる場所で使ってもらうことが出来ます。

 

洗車で必須の『水』の変わりに使うことができるので、

室内でも安心して洗車することが出来ますよ。

バーテープに吹きかけて手でゴシゴシこすると、

手垢汚れが取れてグリップ力が蘇り最高ですよ~!

 

 

 

 

ほかにもスタッフオススメアイテム盛りだくさん!

整備用品ならワイズロード東大和店におまかせあれ。

 

 

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE