【東大和×スタッフライド】久々に”都民の森”まで登坂練習。下りで『ディスクロード良い!!!』ってなる。
by: 井上佳紀

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

 最近はMTBに乗ってばかりですが、

昨日はしっかり練習しようと”都民の森”へ

 

IMG_5027

 

学生時代から通い慣れたコースなので

タイムを見れば自分の調子がわかります

 

今回のタイムは目標の3分落ちでした

 

登坂区間の終盤の斜度が8~10%のところで

いまいちペースを上げられませんでした

 

 

この”PRINCE FX DISK”にも乗り慣れてきましたが、

まだ斜度がキツくなってくると

ペダリングのタイミングが合わなくなってくるのか、

上手く進まなくなってしまいます

 

 剛性の高さに私自身が合わせられていない感じです

 

走りがいのあるバイクです(笑)

 

 

そして下り

 

ディスクロードに乗り始めてから

峠の下りがさらに楽しくなりました!

 

ブレーキレバーに人差し指一本掛けておけば

斜度10%くらいの峠の下りでも

余裕を持ってコントロールできちゃいます

 

さらにブレーキを掛けているときや

コーナリング中のバイクの安定感も抜群!

 

恐怖心なく安心して走れるのが良いですね~

 

 

 

次のレースまであと一ヶ月

 

しっかり乗って行こうと思います!

 

 

ブログ記事用画像

 

 

営業について

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

 

 

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE