intro facebook JTU

【東大和×グラキン】品薄解消! セミスリックのグラベルタイヤ『グラベルキングSS』のラインナップ揃いました!
by: 大元英俊

DSC01556

 

 

 

『路面が荒れててもパンクに強く走りやすいタイヤが欲しい』

 

 

 

ロングライド派やグラベル愛好家の願いを凝縮し、

遂に誕生した待望の『セミスリック』タイヤが揃いました。

初回入荷が即完売で品薄になっていた『グラベルキングSS』入荷!

 

 

 

DSC01553

PANARACER

GRAVEL KING SS

700C×28C・32C・35C・38C・43C

希望小売価格:5,200円+税

 

舗装路から未舗装路までコースチョイスが自由自在に!

 

 

初めて走る道がひどく荒れていても大丈夫!

急に路面が未舗装路に変わったとしても大丈夫!

 

 

路面環境が急に変わるピンチが楽しさに変わるタイヤです。

舗装路はスリックタイヤと同じように軽快に走れるのに、

未舗装路ではグリップを保ちパンクに強い耐久性があります。

 

 

その走りを3つのテクノロジーが叶えました!

耐久性と耐摩耗性に優れた「ZSGナチュラルコンパウンド」

軽量で衝撃吸収性に優れた「AX-αケーシング」

サイドカットやリム打ちに強い「アンチフラットケーシング」

 

 

重量数値だけを見れば重く見えるこのタイヤ。

しかし使ってみると走りの軽さに驚かされます!

 

 

 

20200901_204344

 

 

 

さっそく35Cタイヤをチューブレスレディで使用!

 

 

タイヤ1つで380gの重さがありますが、

とにかく驚かされたのは漕ぎ出しのスムーズさです。

舗装路の軽快さがロードタイヤと遜色がありません。

そのスムーズさはあぜ道に入っても落ちる事を知りません。

サイドに設けられたセミノブのおかげで横滑りなく曲がれ、

立ち上がりでも瞬時に路面を掴み加速できる気持ちよさ!

 

 

自転車は20年以上前の古いスチールフレームでしたが、

タイヤ1つでここまで挙動が良くなる事に驚かされました。

 

 

 

取り付けは素手で十分ホイールにハマりましたが、

ビード上げにはコンプレッサーが必要でした。

チューブレスレディで運用する場合、要注意です。

ちなみに28Cだけはクリンチャー専用になっております。

 

 

サイズの選び方は車種によって選ぶと良いでしょう。

ロードバイクなら28C、シクロクロスなら32Cか35C、

グラベルロードバイクなら38Cか43Cがオススメですよ。

( タイヤクリアランスは要確認が必要です )

 

 

 

ご購入はワイズロード東大和店まで!

 

 

 

ブログ記事用画像

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店