【東大和×STAFFブログ】スタッフ杉井の悪巧み、SUPERSIX EVOにEMONDA用ハンドル取付計画。 その1
by: 杉井生

 

BontragerAeolusRSLRoadBarstem_32627_A_Primary

 2020年6月某日、

 

 

東大和店のcannondale乗り

 

杉井は企んでいた・・・

 

 

 

発表されたばかりの

 

TREK 新型EMONDAの製品画像を見て

 

EmondaSLR9DiscEtap_21_33140_A_Alt2

 

 

「あれ? ケーブルの入口がSUPERSIXEVOにそっくり・・・」

 

 

 

 

DSC_2376

 

 

「SUPERSIX EVOにEMONDAの

ハンドル付けたら似合うんじゃね??」

 

 

こうして新型EMONDA向けに同時開発されたハンドルを、

 

愛車のSUPERSIX EVO CARBON

に装着する邪道とも言える計画が始まったのである。

 

 

 

↓そのハンドルはこちら↓

 

 

BontragerAeolusRSLRoadBarstem_32627_A_Primary

 

Bontrager

 

Aeolus RSL VR-C Handlebar/STEM

 

\64,800+税

 

 

 

このステム一体型ハンドル、

 

エアロタイプなのに281gと超軽量。

 

(400×80サイズ)

 

 

100mmというロングリーチが特徴のハンドル

 

なので、その分短めなステム長を選べば

 

ブラケットの位置は変わらず上ハンドルだけ近くなり、

 

登坂で楽なポジションが取りやすくなる。

 

 

西多摩を拠点に登りばかり走っている

 

杉井にはとても魅力的なハンドルであった。

 

 

 

 

 

 

C20_SuperSixEVO_SYSTEMBAR_890

 

本来であればキャノンデール純正の

 

SAVEハンドルとKNOTステムで組み合わせるのが

 

三世代目EVOの王道アップグレードであるが、

 

同価格帯でもAeolus RSLの方が軽く、

 

ステム部分の横幅もスマート。

 

 

 

BontragerAeolusRSLRoadBarstem_32627_A_Alt1 

 

ケーブルを裏面に沿わせて蓋をする構造により、

 

内装の美しさ外装の扱いやすさを良いとこ取り。

 

 魅力的過ぎて物欲を抑えられなくなってしまった

 

 

 

 

 

そして数週間悪だくみをしたのち、7月某日。

 

王道よりも邪道を究めんとする決心ができた杉井は、

 

品薄でいつ来るかわからない状態で

 

Aeolus RSLハンドルを予約注文してしまうのであった。

 

 

続く。。。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE