【東大和×MERIDA】『速い!』と『快適!』を両立!!  こんなバイクはいくらなんでも反則じゃないですか!!
by: 大元英俊

DSC02825

 

 

 

“レースマシンは速さの為に快適性がトレードオフされている”

 

 

 

そう言われることもしばしばあるロードバイク。

しかし快適さに振ったロードバイクは重くて遅い常識。

 

 

 

その常識をひっくり返す!

 

 

 

 超軽量ロードバイク『スクルトゥーラ』 

 

×

 

 グラベルロードバイク『サイレックス』 

 

 

 

この2つの要素をかけ合わせた

2021年最注目のスーパーバイク

 

 

 

DSC02816

 

MERIDA / メリダ

SCULTURA ENDURANCE

スクルトゥーラエンデュランス

105:289,000円+税

ULTEGRA:369,000円+税

 

 

 

舗装路でのロングライドユースにフォーカスし、

快適な姿勢が取れるエンデュランスジオメトリを採用!

 

 

しかし!走りの土台はズバリレーシングバイク!

スピーディーな加速力とキレのあるハンドリング性能で

エンデュランスの枠を大きく超えた走りを実現しています。

 

 

 

DSC02819

 

 

 

ひと目で目を引く扁平したフレックスステーシステムは

細身なカーボンシートポストのしなりを最大限活かし、

路面からの振動を吸収しながらもリアホイールを押し付ける

高いトラクション性は登りで素晴らしい伝達力を発揮します。

 

 

 

サイレックス譲りのワイドクリアランスが最大35Cの

タイヤまで許容し、軽い力での安定した巡航が可能です。

フェンダーマウントも完備し、泥除けも取り付けられます。

 

 

 

DSC02822 DSC02823

 

 

 

リアディレイラーはGSタイプを採用することで、

最大34Tのワイドレシオギアを標準装備!

急勾配の峠に出くわしても難なく踏破が出来ます。

 

 

ディスクブレーキのマウント部分にはメリダの独自技術、

『ディスククーラー』があり、放熱フィンとして機能して

下り坂で長時間の安定したブレーキングを可能にしました。

 

 

登りも下りも完璧にプロデュースする隙きのない設計です。

 

 

 

DSC02821

 

 

 

ケーブルとホースはヘッドから入るセミ内装設計。

空力性能を考慮すればフル内装設計がベストですが、

欠点として例えばポジションを調整するステム長の交換作業で

ケーブル類を全て抜く必要があるなど作業性の悪さがあります。

 

 

個人で整備や調整がしやすく、汎用的なステムが使えるので

好みに合わせてカスタマイズがしたい方にはうってつけです。

 

 

 

 DSC02824

 

 

 

路面環境に左右されずに駆け抜ける気持ちよさ!

スクルトゥーラエンデュランスで快適なロードライフを楽しみませんか?

 

 

 



 

 

 

 

営業について

 

_

 

自転車での車での

 

SARIS

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE