【東大和×ホイール】リムブレーキは終わらない!最新規格に準拠したアルミホイールの新機軸『MAVIC KSYRIUM SL』登場!
by: 大元英俊

DSC02862

 

 MAVIC KSYRIUM SL 

希望小売価格:90,000円+税

 

 

 

2021年、MAVICは生まれ変わりました。

 

 

 

新しいISO&ETRTO規格に準拠するリムになり、

前作『キシリウムプロ』から更に19mmへワイド化!

(キシリウムプロ持ってる僕が涙目なんですが・・・)

 

 

DSC02872

 

 

 

今後各社からリリースされるロードバイクタイヤは

内幅19mmのリムに取り付けた時に表記のサイズになり、

正確なクリアランスが把握しやすくなりました。

 

 

 

リムをなめらかに仕上げる『ISM4Dテクノロジー』と

スポーク穴を無くして塞ぐ為のリムテープが不要になる

『フォーステクノロジー』がリムを400gにまで軽量化し、

ワイド化を果たしながら重量1480gを実現しました。

 

 

 

DSC02867

 

 

 

カーボンホイールのトップモデル『COSMIC SLR』と同じ

楕円形のエアロダブルバテッドスポークに変更し、

空力性能とさらなるハイレスポンス性能を手にしました。

ヒルクライムでさらなる登坂力を発揮すること間違いなし!

 

 

 

DSC02869

 

 

 

ハブは新たな『インフィニティプラットフォーム』により

全モデルで共通化され『インスタントドライブ360』を採用。

面ラチェットが瞬時に噛み合いかかりの良さが魅力です。

 

足を止めたときには面ラチェットが離れ空転時の負荷を減らし、

下り坂や平坦で減速が少ないのも大きなメリットですね。

 

 

 

DSC02862

 

 

 

リムブレーキのロードバイクでまだまだいくぜ!

 

という方にオススメの最高クラスのアルミホイールです。

 

合わせてチューブレスレディ化をしてもらえば、

更に低い転がり抵抗と快適性で走りが変わりますよ。

( もちろんクリンチャーとしても使えます )

 

 

 

ご購入のお問い合わせは

ワイズロード東大和店まで!

 

 

 



 

 

 

 

営業について

 

_

 

自転車での車での

 

SARIS

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE