【東大和×スマートトレーナー】日本モチーフの新コース『マクリ島』登場! 梅雨到来でもスマートトレーナーでバーチャル日本を走ろう!
by: 大元英俊

1621562682375

 

 

バーチャルサイクリングソフト『ZWIFT』

なんと日本をモチーフにした新コースが登場!

 

その名も『マクリ島』

 

 

 

おそらくですが競輪用語『捲り』からのネーミングでしょう。

 

競輪は日本発祥のトラック競技でオリンピック正式種目です。

 

日本の自転車=『KEIRIN』は世界の共通認識ですからね。

 

 

ちなみに後半にオススメスマートトレーナーも紹介しますので

が気になっている方はぜひ最後までご覧あれ!

 

 

1621562653559

 

 

早速5分ほどマクリ島をサイクリング!

(仕事中なので5分だけ・・・)

 

早速タイムスリップしたかのような街並みが登場。

入り口には川越の『時の鐘』らしきものが見えます。

 

 

1621562685413

 

 

 

いつの時代の日本がモチーフなのか、どこか懐かしい。

日本というより『和風ファンタジー』っぽさがありますね。

よく見るとちゃっかり左側通行で日本の交通ルールに!

 

 

 

1621562580671

 

 

 

 そして日本と言えば桜! 

桜を見ると『おっ!日本じゃん』となる単純さ。

日本を代表する花だけあって分かりやすいジャパン要素。

 

 

 

1621562606448

 

 

 

橋の上では釣りをしてる人たちもいます。

自転車的には日本といえば『SHIMANO』ですが、

シマノと言えば釣りでも世界的な企業ですからね。

( そこを意識してるのかは不明 )

 

 

 

1621562547694

 

 

 

遠くにはたぶん富士山が見えます。

日々遠目に富士山を眺めている東京都民なので、

富士山がチラッと見えるだけでなんだか落ち着く。

 

 

ちなみに今回走ったコースの名前は

『KAPPA QUEST』

水辺を中心に走るコースなので『河童』

日本妖怪から名前を取るとはしゃれてますね。

 

 

バーチャルサイクリングソフト『ZWIFT』

『スマートトレーナー』があれば楽しむことが出来ます。

毎年これからの梅雨の時期に大人気となるアイテムです。

 

 

 

DSC02132

 

 

 

今日は『ZWIFT』を存分に楽しむことが出来る

最も売れている人気3モデルをご紹介します。

 

 

 

【クラス最高スペック SARIS H3】

 

DSC04763

 

¥140,800 -

 

 

業界最大サイズフライホイールで高い実走感を再現!

最大再現勾配20%と本格的なヒルクライムが楽しめます。

 

 

フライホイールにはバランスを取るドリル加工が施され、

振動が少なく音も静かでフライホイールモデルとしては

もっとも静かなスマートトレーナーと呼び声が高いです。

 

 

足を折りたたみ収納した時の寸法がとてもコンパクトで、

 使わない時の収納場所を取らないのも魅力ですね。

 

 

マンション住まいの私も愛用中で、とにかく静かなので

隣近所への騒音を気にせず使うことが出来ています。

 

 

 

【 最強チームが使うWAHOO KICKR 】

 

DSC04587 

 

¥167,805 -

 

常勝最強チーム『INEOS』をサポートするWAHOO。

足元の『アクシスアクションフィート』が左右に動き、

ペダリング動作で生じる微妙な身体の動きも再現します。

 

 

ペダルにかかる力に反応して自然に動いてくれる為、

疲れやすいローラートレーニングがより快適に楽しめる!

 

 

拡張アイテムの『キッカークライム』『キッカーウィンド』を

揃えれば、どこよりも実走感のある最高の環境を作れます。

 

 

 

【 業界最高スペック TACX NEO 2 T 】

 

DSC04765

 

¥195,800  -

 

 

電子制御のブラシレスモーター構造は唯一無二!

物理的なフライホイールが無いため静粛性もピカイチ。

 

 

最大再現勾配25%、悪路走行時の振動まで再現し、

専用アプリでのライドならペダリングの左右バランスや

どの位置で強く踏んでいるかのモニタリングまで可能です。

 

 

下り坂ではモーターが周り続け、実際の下り坂同様の

走行感や踏み込んだ時の加速感を味わえる唯一のモデルです。

 

 

完璧なスマートトレーナーお求めなら『NEO2 T』!

 

 

 

上記の3モデルは全て店頭で体験可能です。

バーチャルサイクリングを始めたいとお考えの方は

ワイズロード東大和店へ乗り比べにお越しください!

 

 



 

 

ブログ記事用画像

 

 

営業時間

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 通販ガイドバナーInstagram

 

自転車での車での

 

SARIS

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE