【ワイズロードスタッフ試乗会】EMONDA SLR試乗してきました。現代のオールラウンドバイクの決定版!
by: 杉井生

TREK EMONDA SLR9 E-TAP

EMONDA SLR

当店でも大人気で超品薄のクライマーバイクにしてエアロロードとしても高性能なEMONDA、評判は聞いていたものの、百聞は一見に如かずということで、今回の試乗会では真っ先に試乗しました。

軽い! ! 軽い!!でも軽々しいさなどの不快感はない!!

EMONDA SLR

走り出してまず実感したのは軽さ!!しかもネガティブな面を感じさせない完成度!!

踏めば踏むだけ加速し、登りも軽やか。それでいて私のようなへなちょこが踏んでも跳ね返るような不快感はありません。

普段チューブレスを使っており、今回の試乗車はクリンチャーなので普通に考えれば乗り心地は悪く感じるはずですが、乗り心地面での不快感は感じませんでした。シートマストのしなりとカーボンハンドルのしなりが効いているのかもしれません。

 

自転車は人力で走る乗り物なので、乗り手のモチベーションがパフォーマンスを左右します。

プロジェクトワンで自分好みのカラーに仕上げて乗れば愛着も沸き、高いパフォーマンスが発揮できるはず!!

 

店頭在庫はありませんが、プロジェクトワンなど注文のご相談は東大和店へお気軽に!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE