バスクでステージ優勝した選手も乗るあのメーカーのバイクがここ東大和にあり!
by: 伊藤 真之介

先日行われたイツリア・バスクカントリー2022第5ステージにて、イネオス・グレナディアーズ所属のロドリゲス選手がプロ初勝利を上げましたね!
しかも!チーム全体で2日連続勝利とともにワンツーフィニッシュを決めておりイネオスファンの私からしたら最高の二日間ですO(≧▽≦)O

さて、今回はDOGMA 65.1直系といえる最新のアシンメトリック・デザインを身にまとった完璧なバイクPINARELLO RAHZA 105を紹介していこうと思います!

 

2022 Model
PINARELLO RAZHA 105

PINARELLO RAZHA 105

¥ 297,000

 

搭載コンポーネント

PINARELLO RAZHA 105

コンポーネントはSHIMANO 105 R7000を搭載。
上位モデルのテクノロジーを落とし込んだこのモデルは操作のタッチが良く、変速時のショートストローク化が進みより軽い力と少ないモーションでシフトを可能にしています。

タイヤはPIRELLI P7 SPORTを履いています。このタイヤはレーシングタイヤよりもロングライフな製品として開発されましたが、同じ信頼性を提供し、優れたロングラン性能と優れたグリップを提供しています。

 

RAZHAのここがいいよなぁ

PINARELLO RAZHA 105

フレーム素材には東レのT600カーボンを採用しており、バランスの良い剛性と振動吸収性でエントリーライダーに最適な乗り心地になっています!また、ロングライド志向の方にも向いたフレームになっています。これでキャノンボールしてみたいですね~←

PINARELLO RAZHA 105

ピナレロのアイコンともいえる特徴的なONDA FORKテクノロジーを搭載。独特なこのフォーク形状は、正確な旋回性、安定性、縦・横方向の衝撃の軽減を実現してくれます!

PINARELLO RAZHA 105

PINARELLO特有のアシンメトリーフレーム!
ペダルを回す際、両方のペダルに掛かる推力は同じでも、チェーンを引っ張る力は右側にしか掛かりません。なのでフレーム全体においてこの偏った力を補正するように非対称のアシンメトリーフレームが採用されています。

 

まとめ

PINARELLO RAZHA 105

さて、これまでRAZHAの魅力他を書いてきましたがご購入時の参考等になりましたでしょうか?
このバイクの一番の魅力はやはり価格帯とその性能でしょう。
カーボンロードを乗ってみたいけどいいのがわからない!って方は是非候補の一つに入れてみてはどうでしょうか?
当店ではPINARELLOの他に様々な車種を取り扱っております!
お客様のご来店お待ちしております!

最後までありがとうございました!

 

Y's Road東大和

 

↓ オンラインでもご注文できます ↓

 

YSROAD 1%金利ローン

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE