【STAFF BLOG】登りをもうちょっとなんとかするためクランクを交換!
by: 小西真人

R0014627

 

 

 

 

 

 

先日のキャノンデールの「ブランドキャンプ」で思い知らされました。

 

 

 

平坦ばっかり走っていてはダメですね。

 

大した坂でもないのに心肺が先にシンドくなって、登りが下手になってる

のを痛感しつつ「S6EVO Hi-Mod」でゼーハー言いながら登ってました。

 

 

  

正直登りは嫌いなのですが、ここまでダメだとそうも言っていられません。

 

 

 

通勤コースに強引に登りを組み込むため、家の近くにある良さそうな坂を

ちょっと下見しに行ってきました。

 

 

標高およそ180m、20分弱くらいの登坂コース。

 

まずはここで鈍った心肺に活を入れてみることにします。

 

 

 

 

 

 

IMG_9321

 

 

 

 

で、今までは平坦路メインで考えていたので、フロントのチェーンリングは

「52-39T」とちょっと重めのものを使っていました。

 

チネリがクロモリフレームということもあり、5アームのルックス優先という

意味合いも実は結構大きかったり。

 

 

インナー39Tなんて正直踏めるのか?と最初は思っていましたが・・・

 

8%くらいの坂までなら実はなんとかなってました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9325

 

 

 

 

それを、登りを見据えた「52-36T」に交換。

  

実は今回の練習コースはインナー39Tでもなんとか行けるのですが

まぁチポッリーニから外したのが余っていたので。

 

 

ホイールがディープリムだとボリュームがあるこちらの4アームの方が

なんとなくしっくりくる感じ。

 

 

 

 

 

 

R0014619

 

 

 

 

チネリにパワメは付いていないので、あくまでも感覚でしかないのですが。

 

間違いなく落ちているであろう「VO2Max」を、今回の登り練で頑張って

改善していかねば・・・

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek