【BIANCHI】ブエルタでも絶好調!XR4の良くできた弟分「OLTRE XR3」。
by: 小西真人

IMG_2051

 

 

 

 

 

 

昨日は久々のスプリンター向けステージ!という触れ込みだったのですが

 

最後の最後に大落車が起こったこともあって、なんともカタルシスに欠ける

ステージになってしまいました。

 

 

総合トップのログリッチェはなんとか転倒を免れたようですが、総合2位の

バルベルデは巻き込まれて手首を少々痛めたとか。

 

ツールの時のピノみたいな例もあるので、これが今後のレース展開に大きく

影響してこなければ良いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_2029

 

 

 

 

〇BIANCHI  OLTRE XR3  105   ¥330,000-+TAX

 

 

ビアンキを駆るワールドチーム「ユンボ・ヴィスマ」のメインバイクであり

エースのログリッチェの愛車である「OLTRE XR4」譲りのテクノロジーが

存分に投入された、ビアンキ渾身のミドルグレード「OLTRE XR3」。

 

レパルトコルサストアの限定モデルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2061

 

 

 

 

じっくり見比べるとフレーム各部の微妙な違いに気づきますが、基本的な

形状は上位モデルのXR4にそっくりな、空力重視のフレーム形状。

 

カーボン素材の違いで、加速時にはそれなりに重さや鈍さを感じるものの

走りの本質的なものはXR4と非常に似ていて、実際とても良く走ります。

 

こんな見た目ですが実はオールラウンダー要素もあり、意外と登りもOK。

 

 

 

 

 

 

IMG_2039

 

 

 

 

ビアンキご自慢の振動キャンセルシステム「カウンターヴェイル」。

 

どこに何がどのように配置されているのか、外からは全く分かりませんが

乗ってみれば確かにその効果は感じられます。

 

こんなに縦に硬そうなフレーム形状なのに、荒れた路面でも跳ねたりせず、

シレっとこなしてしまう乗り心地の良さは驚き。

 

 

 

 

 

 

IMG_2046

 

 

 

 

シマノの105(R7000)コンポに、フルクラムのレーシング6の組み合わせは

オールラウンドバイクとして考えれば過不足ないアッセンブルですが。

 

フレーム形状がエアロ寄りなものだけに、もう少しハイトが高いホイールを

履かせてみたくなります。

 

 

 

 

 

 

IMG_2032

 

 

 

 

フレームサイズは47。

おおよその適正身長は160~165cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)

 

 

 

今日のステージは1級山岳を3つ超えて1級の山頂ゴール。

明日のステージは1級山岳を2つ超えて超級の山頂ゴール。

 

休息日前とはいえ、いくらなんでもやり過ぎでは・・・

 

 

総合争いが大きく動いてきそうな、この山頂ゴール2連戦。

 

絶好調ログリッチェは総合首位を守れるか!?

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek