【PINARELLO】アルミのエントリーグレードとは言え、ピナレロらしさはそこかしこに。
by: 小西真人

IMG_2448

 

 

 

 

 

 

素材がアルミとはいえ、そこはピナレロ。

 

並みのエントリーグレードと比べると、ちょっと毛色が違っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2440

 

 

 

 

〇PINARELLO  PRIMA SORA  

 

¥149,000-+TAX  →  ¥104,300-+TAX!!

 

 

 

ホリゾンタルで組まれたトップチューブと、結構短かめなヘッドチューブ。

リアセンターもかなり詰まっています。

 

これは初心者向けによくある「乗りやすい親切設計」というよりはむしろ、

結構走れる中級者ライダーに向けたジオメトリーなのでは

 

 

後々、ピナレロの上位モデルにステップアップした際でも違和感なく乗れる

ように・・・というファウスト社長の想いが見て取れます。

 

 

 

 

 

 

IMG_2451

 

 

 

 

シートステーはいわゆるONDA形状でもカーボンバックでもなく、縦ツブしの

ストレートなアルミパイプで構成。

 

乗り心地は結構悪そうですが、その分加速性能は高そうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2454

 

 

 

 

フロントフォークはちゃんとこのカタチ。

 

安定のブレーキングアプローチ&キレッキレのピナレロハンドリングが

この価格で楽しめるとは!

 

それだけでセカンドバイクに欲しくなるくらいです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2455

 

 

 

 

搭載コンポはシマノのSORA。

 

フロントディレイラーもチェーンもちゃんと付いてます。

 

SORA組みで定価15万はちょっと割高に感じられるかもしれませんが・・・

その分フレームにコストが掛かっていると言えるのでは。

 

 

 

 

 

 

IMG_2443

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正サイズは170~175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)

 

 

 

10万ちょっとで乗れる、アルミフレームのタフなピナレロ。

その実、設計的には結構レーシングなジオメトリー。

 

105コンポにちょっと良いホイールを履かせたら、ストリートユースから

レースまでガンガンイケる最強のマシーンが出来上がるかもしれません!

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek