facebook

【シクロクロス】いさわシクロ勝ったってよ(´・Д・)」
by: 池袋本館

IMG_1702

 

みなさんこんにちは!

反対から読んでもいさわさいです(´・Д・)」

 

 

私いさわ、乗り始めて一ヵ月ほどのニューバイクを引っ提げて、

先週日曜に開催された茨城シクロ最終戦七会中学校ステージに(無謀にも)参戦してきました!笑

今回はその模様をレポートいたします( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

舞台は茨城県の城里町

起伏に富むコースで、降りないと登れないところも多々あるようなレイアウト。

 

160327ibarakicx_01

まぁ上手い人は乗車のままクリアできるみたいですけど。。。

 

無題

全体像はこんな感じですd( ̄  ̄)

 

 

ロードと同じようにシクロにもレベルに応じたカテゴリー分けがあります。

私の出番のC4Aのレースは最後の方だったので、午前中は試走や観戦モードでゆったり( ̄▽ ̄)

 

会場入りした時点でバイクの担ぎ方も分かっていなかったので、←おい

一緒に来た(どっちかというと連れてきてもらった)府中店の間野てんちょのレクチャーも受けてました笑

てんちょは試走後すぐのC2でがんばってましたよ!

 

IMG_1649

そしていよいよいさわのレースが始まります!

 

アップはロードのクリテ用のメニューを流用。心肺を慣らしておきます。

精神面はというと、、、プリリズ、プリパラの曲でテンションMAX!(リラックス~

ジャージは色々持っていっていましたが、弱ペダの総北ジャージにしました! 

 

IMG_1684

スタート直前までだいぶ和やかな雰囲気で、あまり緊張はしなかったですね。

 

そしていよいよスタート!

かなり後方スタートでしたが、最初の舗装路区間で一気に先頭付近へ。

 

IMG_1687

舗装路から折り返しのキャンバー(斜面を走るところ)で詰まるのは分かっているので、

危険回避も兼ねてヘアピンはトップで通過。やっぱり後方では落車があったようです。。。

 

IMG_1711

(これは2周目の画像ですね) 

 

じつはいさわ、試走の段階ではこのキャンバーが上手く走れませんでした( ;´Д`)

とにかく怖い。。。だって↑みたいにめっちゃ斜めなんだもん|( ̄3 ̄)|

結局できるだけ平らな下を走る!

ただ本番ではアドレナリンの影響か意外に走れました笑

 

IMG_1722

そして階段、、、どうにかこうにか、なんとかして担ぐ!笑

 IMG_1688ひぃこら言いながら抜かれないように登る!

その後の平坦でエアロポジションで踏みまくり、後続を引き離しにかかります。

 

IMG_1689

一週目中盤、舗装路で頑張って踏んでいる図。

実はこの時、渡辺先生と総北ワンツーだったようです。

 

砂区間も上手く乗車でこなし、トレイル(っぽい)区間へ。

 

IMG_1702

自分の中で自信があった箇所でさらに後続を引き離しにかかります。

というのも、いさわは元々トライアル出身。

そしてダウンヒルもかじっているので、荒れた路面の下りは大得意です*\(^o^)/*

 

IMG_1707

こんな感じで腰を思いっきり引かないと下れないようなとこもありました。

大きなミスだけしないように気をつけます。

 

IMG_1735

シングルトラックのセクションもBOONEのおかげで快調に踏んでいけます。

ちなみに平坦を走っている時は、ジュネ様リンネちゃんの頂上決戦の曲が脳内リピートでした笑 

 

 

途中降りて押さないといけない箇所がいくつかあるのですが、

最大の難所がこちら!

 

IMG_1736

無理無理ぜったい無理!っていう感じの斜度です笑

たまらず押して登る!ここでロスがあってはもったいないという気持ちでだいぶ頑張りました。

 

IMG_1737

ちなみにいさわ、走るのがめちゃくちゃ苦手。というかものすごく遅い…>_<…

 

そんなこんなで、ひいこら言いながらも1コケもせず走りきりました!*\(^o^)/*

そしてそして!ゴーーーール!!!

 

IMG_1739

なんか変なガッツポーズになっちゃいましたが、とりあえず勝ちました!笑 

いや~キツかった。。。( ;´Д`)こんなにキツい競技だとは。。。

 

IMG_1745

今まで表彰台に登る機会は何度かありましたが、 なにげにテッペンは人生初でした笑

 頑張ってよかった~( ̄▽ ̄)V

 

リザルトで確認したところ、2位の方とは約1分差。1周ごとに20秒ずつ離していたようです。

思い返してみると最初のヘアピンから独走でした( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1750

というわけで、来シーズンからC3へ昇格です!

さらにハードなレースになるということですが。。。頑張ります!笑 

 

 

 まぁ正直、てんちょの指導が無ければバイクを担ぐことすらできなかったわけでして、、、

 

井 澤 は 間 野てんちょ に 育 て ら れ た

 

と言っても過言じゃないでしょー( ̄▽ ̄)

そんな間野てんちょのブログはコチラ ⇒ http://ysroad.co.jp/fuchu/2016/03/30/8935 

 

 

機材面としては、

BOONEのISOリンクが路面の細かい凹凸をかなり緩和してくれたため、

ペダルを回すのに集中できたというのも勝因の一つですね。

さすがです、TREKさん!

 

 

 

というわけで総括しますと、シクロクロス面白いです!笑

興味のある方は非常に多いと思いますし、ぜひチャレンジしてみてください!!

私もこの競技は始めたばかりなので、同じ目線で色々とお話できると思いますよd(^_^o)

ご相談・ご案内はワイズロード池袋店・井澤まで!

 

 

 

 

 

2016/04/03

反対から読んでもいさわさい

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★