facebook

【一年生】スカパー連続ドラマ弱虫ペダル 制作秘話?ウェルカムレース編【ウェルカムレース】
by: 池袋本館_

みなさんこんにちは!

3Fスタッフ海璃です(`・ω・´)ゞ

 

前回はクランクインして初めて撮影現場の風景をお伝えした訳ですが、今回はその続きです。

 

 

 

IMG_2930

 

ロケ先の学校で最初に目に飛び込んできたのはロケスタッフさんが乗るバスの外観。

なんと総北高等学校と文字が書いてあるじゃないですか!(; ・`д・´)

学校の所有するマイクロバス?という設定なのでしょうか…?

とにかくテンションが上がりました(笑)

 

 

IMG_2924

 

 

 

スタッフが撮影の準備をしている間のキャストさん達。

撮影中は演技に集中している分、合間はみなさんリラックスしているご様子です(。-∀-) 

 

 IMG_2916

 撮影スタッフが準備完了したら、位置の確認をします。

その間に奥平がヘルメットを持ち指導中。

ヘルメットの被り方の指導でしょうか…??

 

IMG_2914

監督の指示で、スタートラインに集められるキャストさん達。

 

 

IMG_2915

 

3年生も集合

 

IMG_2918

 

 揃ったところで動きの確認。

監督が台本を読み上げつつ、キャストさんがそれに合わせて動いています。

IMG_2919

今度は動きだけではなく、セリフもキャストさんが行う練習。

郷本さんが「コースは峰が山を含む、全行程60kmで行われる。」というセリフをしゃべっているシーンです。

 

 

 

 

 

IMG_2926

 カメラの横移動を補助するレースを設置し、いよいよテスト撮影!

 

IMG_2927

正面には1年生勢ぞろい!

なんていったってウェルカムレースですからね٩( ”ω” )و 

 

IMG_2932

 

 後ろからも眺めてみることに。

左にひょっこりと写っているのは友常さん。腕を組み、1年生を見ているところが3年生らしい出で立ちです…

 

 

 

この撮影には3時間以上を費やし、別の撮影現場へと移動。

しかし、同じシーンでも別角度から何度も何度も撮影するんですね…。

2、3回撮ったら終わりかと思っていたので驚きです(; ・`д・´)」

 

 

 

 

裏門坂!気が付いたら案内板が建っていた!?

 

 

さて、場所は移動して、裏門坂入口の撮影現場。

ロケテストの時は無かったのですが(当たり前だけど)なんと総北高校の看板が!

 

IMG_2939

おおおおおおおおおおおおおおお

 

総北高等学校の看板が建ってます!

 これを見るだけでももう十分ドラマの世界に没頭できますね…

 IMG_2935

 

反対を見ると正門と裏門へと誘う看板。

先ほどの大きな看板は正門へと案内するためのようです(裏門坂は斜度20パーセントの激坂で「普通」はママチャリで登ることが出来ないため。)

 

 

 

 

IMG_2938

 

 

 

制服に着替えて準備中の小越さんと深澤さん。

その後ろには総北高校自転車競技部の面々。

 

 IMG_2941

 

そう、小越さんと深澤さんが総北自転車競技部の練習に遭遇するシーンです( ゚Д゚)

キャプテンの郷本さんを先頭に

 IMG_2944

 

 走り去っていきます。

 

 

 

 

総北高校の部室に潜入!

 

再び、移動をしまして、別の撮影現場へ。

部室の撮影に。

 

IMG_6645[1]

 

なんと…学校で撮影です。(部室だから当たり前ですかね)

撮影も長丁場なのであたりは暗くなり始めています。

 

丁度光が灯っているところが部室の入り口で中に入ってみると…??

 

IMG_2954

 

 

凄い自転車部っぽい!!

僕も高校生の時は自転車競技部に所属していましたが、まさにこんな感じでした(僕たちの部室はもっと汚かったですが…笑)

 

 

IMG_6647[1]

 

 

優勝トロフィーや表彰盾なんかも飾ってあります(; ・`д・´)

左下にはおそらく友常さんのであろうヘルメット。

 

IMG_6644[1]

 

 

OBの賞状なんかもありました!!

 

 

IMG_6649[1]

 

 

そして左に目を向けるとロッカーやPCなどなど。

奥平が部室の物をセッティングしています。かなり楽しそうです(*´ω`*)

 

IMG_6646[1]

 

 

補給食でしょうか?大量のパンと整備に必要な工具類。

 

 

IMG_6654[1]

 

工具があるならケミカル類も勿論あります!!

WAKO’sのケミカルで統一されているのがとってもイイ!

汚れなんかもついてますので部員達が「使っている感」も充分ありますね。

 

 

 

 

それもそのはず。

 

IMG_6652[1]

 

IMG_6653[1]

 

 

 奥平と井澤が使っている感をだすように汚れを付けているからです!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

IMG_6651[1]

 

 

 1年生ウェルカムレースのコースマップ

総北高校の周りってこんな感じなんですね…

 

 

 

 

今回も大分長くなってしまったのでここまでとさせて頂きます!

次回更新をお楽しみに!!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/17 3Fスタッフ 石川 海璃

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★