池袋店のオススメブランド『RIDLEY』の 魅力とは?
by: 石川海璃

みなさんこんにちは!

池袋本館スタッフ海璃です。

 

 

 

 

 

 

本日は当店のオススメブランドのひとつ、RIDLEYの魅力をご紹介しようと思います。

 「RIDLEY rogo」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

リドレーはみなさんご存知のとおり、自転車王国ベルギーのブランド。

 

 

自転車ブランドの前は塗装と自転車の組み立てを下請けで行っていた会社だったそうです。

 

 

創業者が自身の競技経験と電気工学を知見を生かして、シクロクロスのフレームを製作し、プロレースに投入。

結果、10年間のうちに世界選手権を7回制覇するに至り、自転車ブランドの地位を確立させます。

 

 

 

ロードレースにおいては2000年代後半、2007年のツール・ド・フランスでカデル・エヴァンス(のちのオーストラリア国籍初のツール・ド・フランス覇者)が優勝争いを演じたことで、一躍トップブランドとして広く認知されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、当店がリドレーオススメしたい理由は以下の2つ!

 

 

 

 

 

 

 

①車体は全てベルギーでデザイン

フレームデザイン

写真/JP SPORTS引用

 

 

近年コストダウンの観点から、多くのメーカーは製造工場に設計やデザインを委託するのが一般的ですが、リドレーは全て本社のあるベルギーでデザインされています。

 

 

 

 

 

 

 

②塗装もベルギーで

 

塗装技術

写真/JP SPORTS引用

 

前身が塗装会社だけあって塗装技術が素晴らしいのはもちろんですが、そこにも妥協はありません。

工場で製造された車体はベルギー送られ、品質をチェックし塗装が施されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこのほかにも、コスパがいい!だとか、カーボンの配合がステキ!とかまだまだ魅力はあるのですが、細かい点についてはぜひ店頭にてお話しできればと思います。

 

 

 

IMG_0199[1]

 

 

今なら2018年モデルも各カラー入荷しておりますので、ぜひ池袋本館へお越しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/9/28 池袋本館スタッフ 石川 海璃