facebook

【池袋本館×シマノ】自分のクリートは大丈夫?一度ご確認を!!
by: 河崎屋喜彦

皆さんこんにちは!
池袋本館の河崎屋です!
今回は皆さんにも確認して頂きたいシマノ製クリートに関する
ちょっとしたお知らせです。

シマノ製クリートが新パッケージに!!
何のため?

シマノクリート

 

最近シマノ製クリートの商品パッケージがいろいろな販売店で
変わり始めているのはご存知でしょうか?
下の写真がその比較なのですが、左が旧パッケージ、
右が新パッケージになります。
パッケージが変わっただけで商品自体に変更はなく、
価格も変わりはありません。
ではなぜ変更されたのでしょうか?

シマノクリート

 

シマノクリート

 

新パッケージは紙の箱なので環境を配慮しての変更かと考えます。
確かにそれも変更の目的ではあるようです。では他の理由は?
シマノのホームページにはこう書いてありました。

「2021年5月以降順次導入予定の環境に配慮した新パッケージで模倣しにくい特殊な素材を採用しています。」(一部を抜粋)

そう、この素材模倣しにくくなっているんです!
近年シマノの製品や補修パーツにおいて悪質な模倣品が
世界各地で流通していることが確認されているようです。
既に被害に遭われた方がいるという話は私自身も風の噂で聞きますが、
模倣品は品質問題(事故やケガ)を引き起こす可能性があるだけでなく、
使用されるお客様や私たち販売店までもが不利益を被ることがあります。
そういった問題を防ぐために
シマノは様々な対策を行っている最中なのですが、
パッケージ変更もその1つなのです。

対策はこれだけにはとどまりません。
箱の側面を見てみるとなにやらシールが貼っていることに気が付きます。
それがこちら↓↓↓

シマノクリート

こちらシマノスマートラベルと呼ばれておりまして、
この下にはQRコードが印字されています。
このQRコードをシマノの正規品判定アプリで読み込むことにより
正規品かそうでないかの判別をすることが出来ます。
シマノアプリ
シマノアプリ
どうやら特殊な技術を使用しているらしく、
一点一点異なるシリアル番号を埋め込み、
同一番号を持つラベルは存在しないようです!
この正規品判定の詳細や使い方は以下のリンクから
シマノ公式HPをご覧ください。
シマノの模倣品対策の取り組み

以上がシマノが現在行っている
Shimano Anti-Counterfeiting Program(S.A.C.P.)という取り組みの概要です。
さすが日本が誇るシマノ、対策にぬかりがありません!

一度ご確認下さい! 

シマノクリート

模倣品は品質問題が起きる前に対処する必要があります。
見た目で判別も出来ますが非常に似ているため、
一見すると違いが判りません。
比較画像がシマノの公式ホームページでも出ているので
一度確認してみるのもいいかもしれません。
またこれから買う方も正規の販売店で横にラベルの付いたものを購入し、
正規品であることを確認してから使用するようにしましょう!

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

 

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

 

駐車場バナー

 

 

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

ヨローフォロしくお願いします★