【バイオレーサー5000】遂に神戸店でも始まりました!!【モニターフィッティング】
by: 畠山 大樹

 

 

当社独自開発のフィッティングサービス

【バイオレーサー5000】

 

 

プロライダーや数々の著名人の方々にも好評を得ている当社自慢のフィッティングサービスです!

 

 

「どうせプロとか速い人のためのものなんでしょ~?」

なんて思った方もいるかもですがそんなことはございません!

 

 

 

現に様々な方からもお褒めのお言葉を頂いております!!

 

bio_5000_03

 

 

「速く走れるように・・・」

「痛みが気にならなく・・・」

 

などなど♪

 

 

自分の感覚としてもほぼ同じようなことを感じました!

 

無理しないで楽に。

無駄な力を使わない。

そして、速く!

 

今までもポジションについて様々な事を考えながら乗っていましたが答えがこんなに簡単に出てしまうとは・・・

 

 

 

正直驚きました。

 

 

 

 

 

 

そんなバイオレーサー5000がついにここ神戸店も始動です!!

 

 

 

まず今回のリニューアルにあたりモニターフィッティングとして3名のお客様に体験していただきます。

 

 

一人目のお客様はまた後日UPするとして、今回受けていただいたお客様はトライアスロンの大会に出られているというS様。

なんと1週間後名古屋で行われるセントレアに出場されるというこのタイミングでのフィッティング。

というのもレースに向けてポジションを変えたいということで以前からお問い合わせいただいていたのですが、リニューアル中につきお待たせしておりました。

なんと2か月前待ちだったそうです。

 

 

 

 

仲間内から既存のポジションに対して「上体が立ちすぎ」など前傾具合についての指摘を受けていたとのことで今回フィッティング。

それもそのはず、購入したサイズは合っているものの基本的なセッティングのみで乗られていたそうです。

 

さらに乗っているとすぐに腰に痛みが出るのがお悩みとのことで、

『力まず速く、快適に!』今回はこれを目標にやっていきます!

 

 

お話しをしながら身体の計測、バイクの計測をしてシュミレーターで形を出します。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

s-CIMG0947

 

どうですかこのきれいなフォーム!

 

 

 

サドルからハンドルまでの落差は45mmも下がり、直線距離は今まで乗られていたポジションより50mmも伸びています!

 

 

それでも自然!

 

 

 

 

 

これに基づきお客様の車体もいじっていきますよ!

 

サドル高は10mm下げ、さらに20mm後ろに引き後退幅を大きく。

ステムは10mm伸ばして角度を17°にしてべた下げ。

 

 

 

 s-CIMG0950

 

どうですか♪

 

今までとの違いに最初は違和感があるかもしれないですがとてもいい感じですよ!

 

 

 セントレア頑張ってくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そんな生まれ変わった【バイオレーサー5000】ですが冒頭にもあるように神戸店でも遂に始動致しました。

ちなみに完成車購入時に行ってるバイオレーサー1000とは精度が違います。

全く同じ数値が出ることもありますが、その裏付けが違うのです。

 

レースなどで速く走りたい方でも、速さとかじゃなくゆったり楽しまれる方でも、どんな方にもオススメできます。

自分はやってみて新たな扉が開いたような感覚があります。

ポジションに関してお悩みの方、よくわからないけど楽したい方、お待ちしております!

 

お電話でのご予約も承れます。

 

是非!!

 

 

 

 

バイオレーサーについての詳細はこちらをご覧下さい。 

hatanaka_bio
バイオレーサー

 

 

 

 

 

 

 

 

ysroad_bioracer

徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!