【バイオレーサー5000】またまた遠方から!今回のお客様は親子でご来店。【モニターフィッティング】
by: 畠山 大樹

 

 

 

【モニターフィッティング】第二弾!

 

今回のお客様は鳥取から他の用事のついでにご来店ということで

 

またまた遠方からお越しいただきました。

 

神戸店は本当に遠方からのご来店が多いです。

 

理由としては手ごろな価格であったり、

 

近隣でフィッティング自体をやってる店舗さんが少ないとのことです。

 

みなさんいい自転車に乗ってる方が多いのですが、

 

フィッティングに関してはコレが初めてというケースも少なくありません。

 

フィッティングはロード歴が長くて、ガチな人がやるやつという

 

認識を持ってる方も多いんじゃないかと思います。

 

しかし、長年乗っていくと走力とともに身についていくクセ。

 

そのクセがいい方向に向かうのか、悪い方向に向かうのかはその方しだい。

 

せっかくならば初めて間もない時期にやっておくのもいい手かなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回のお客様は親子でご来店いただきました。

 

5年の経験があるお父さんと、始めたばっかという娘さん。

 

今回も遠方からなのでバイクはなしで計測してシミュレーターを動かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 34分35秒_767

 

49分45秒_835

 

同じフォームになるようにシミュレーターのポジションを作っていますが

 

乗るライダーのフォームは変わります。

 

 要因は様々ですが、1番の部分は『歴』からくるところではないかと思います。

 

ずっと乗ってた自転車のポジションに合わせて自分のフォームを作る方が多く、

 

そのフォームがクセとなり、

 

新しいポジションに違和感を感じフォームが作りにくくなってしまうケースも。

 

なので自分の身体に合わないポジションでフォームのクセが付く前に

 

1度やっておくのもいいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

乗り始めて間もない方のご予約もお待ちしております。

 

やっといて損はないですよ!