【MAVIC】2018年もっとも注目のエアロホイールはコレだ!!
by: 盛山新太郎

 

 

 

 

ワイズロード神戸店サンデーライド/フィッティング担当の盛山(セイヤマ)です!

 

 

 

dav

 

 

 

 

2018年ホイール界のトレンドと言えば!?

 

 

 

「チューブレス化」

 

 

 

これから急速に普及していくこと間違いナシです!

 

 

 

 

 

sdr

 

 

 

 

MAVIC

 

 

 

 

COSMIC PRO CARBON SL UST

 

 

 

 

定価

¥280,000+税

 

 

 

 

ワイズロード販売価格

¥252,000+税

 

 

 

 

dav

 

 

 

 

今までも各メーカー細々とチューブレス対応のホイールはリリースしていましたが!?

ホイール最大手MAVICがリリースしたチューブレスホイール「UST」で環境は激変!

チューブレスなのに取付が簡単で、しかも携帯ポンプでもしっかり空気が入る気密性の高さ。

 

 

 

今までチューブレスのデメリットだった部分をすべて取り払ったのがマヴィック独自の「UST」です!

 

 

 

 

万が一出先でパンクしてしまった場合、チューブレスタイヤなら空気が抜けていくのが非常にゆっくりなので急に不安定になり転倒するリスクが減り安心。

またパンク修理も中にチューブを入れてしまえばクリンチャータイヤとして使用出来るので、すぐに再スタートが可能です。

あとでご自宅に帰ってからゆっくりタイヤ交換していただいて大丈夫です。チューブラータイヤのように大きい予備タイヤを持ち歩く必要はありません。

 

 

 

デメリットとしては、対応しているタイヤの種類が現在1種類しか無いところでしょうか。

ですがこれからMAVICはチューブレスにどんどん移行していくそうなので、タイヤの種類もこれから増えていくと思います。

 

 

もちろん他社製のチューブレスタイヤもご使用頂けますが、組み合わせによってはタイヤが固くて嵌りづらい場合もあるようなのでやはり純正タイヤをお使いいただくのがベストです。

 

 

 

 

 

 

マヴィックと言えば2017年から始まった補償プログラム

 

 

「MAVIC CARE(マヴィックケア)」

 

 

 

も、忘れてはいけません。

 

 

 

従来は2年間無償の品質保証がついてきていましたが、2017年からはマヴィックケアに登録することで製品保証は3年間に延長、さらに2年間の破損保証が付帯します。

万が一転倒やレース中のクラッシュなどによってホイールが破損してしまった場合、同等の商品を40%引きの価格で購入頂く事が出来る仕組みです。

 

 

せっかくいいホイールを買っても破損が怖くて使うのが億劫になってしまって使わなくなってしまうと勿体ないですよね。

破損保証が付くことで普段のツーリングからレースまで気兼ねなくご使用いただけます!

 

 

 

 

dav

 

 

 

 

その他にも、ブレーキ性能や回転性能も申し分なし!

耐熱性と制動力を両立する「iTg Max」リム、

ラチェットの爪が多くなり駆動効率が良くなった「インスタントドライブ360」ハブを採用。

 

 

 

 

今年の春、カーボンホイールデビューするならコスミックプロカーボンSLで決まりです!!

 

 

 

 

 

ワイズロード神戸店

サンデーライド/フィッティング担当

盛山 新太郎

セイヤマ シンタロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定わいわいセール2018公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!パーツなどなど旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2018専用サイトに移動します。

 

 

 

 

年末年始スーパーセール開催!

bnr_genteisale171226

 

 

 

 

1月は7日、21日に開催! 

サンデーライドバナー

 

 

 

 

 

 

 

★★★アルバイトSTAFF大募集★★★

画像をクリック☟

IMG_8234