渋峠登ってきましたよ。
by: 村 純一

IMG_1206

 

久々に記事を書いています。ほぼ一年ぶりデス…

この一年の間にいろんな事がありました。細かいことは割愛させて頂きますけど、まぁ一言で言うなら…

死にかけました Σ(゚д゚lll)

そんな訳で競技はドクターストップという事になりまして、暫く自転車に乗る事もなかったのデスけど、そろそろお腹周りが中年のそれになりつつあり、このままではメタボで死ぬ…という恐怖感に駆られて再びサドルに跨る気になった今日この頃、な訳でして。

 

さて、珍しく週末に休みを頂けたので、久々に山でも登ってみようかと思っていたところ、馴染みのお客さまにお誘い頂きまして、開通間もない渋峠にサイクリングに行ってまいりました。

ちなみに渋峠は群馬県と長野県の県境、日本国道最高地点(標高2,172m)を通過する、なかなかハードな峠だったりするのデスが、まぁ細かいことは気にせずれっつごー!デス。

 

IMG_1207

 

日本国道最高地点。気温2℃…寒い!

 

IMG_1212

 

メディアでもおなじみ渋峠ホテル。群馬・長野の県境を股にかけてやったデスよ。

 

とりあえず心拍計しか見ない!超まったりサイクリングを心掛け、2時間くらいかけてゆっくり登ってきました。おかげでレースでは味わえない絶景を堪能しつつ、楽しんで走る事が出来ました。のんびり走るのも気持ち良いものデスね。

一緒に走ってくれたIKさん・SSさんありがとう!

 

来月はまったりヒルクライムイベント参加を目論んでいます。またこちらで結果をお知らせしたいと思います…