今スグ欲しい! 定番3本ローラーありますよ。
by: 村 純一

T1000_Antares

 

 

自転車に乗っていると常々思うのデス。

きっとサイクリストは自転車に乗らないその他大勢よりも、ずっと敏感に四季の移り変わりを感じられるのではなかろうか…

冬の寒さから風の冷たさが和らいで春の息吹を肌で感じられた瞬間とか…強烈な北風にも風向きが変わる時間帯があるのだとか…太陽の光が暖かいのではなく暑い!に変わる瞬間とか…

そして、きっとサイクリストは思うのデス…

今度の休みもまた雨かよ!

そう、日本には梅雨があるのデスよ。

 

そんな訳で、雨の日も乗りたいけど濡れるのは御免だぜ、というワガママな貴方の欲望を満たす3種の神器といえばローラー台!(残りの2種は…ん~、傘と合羽?←なんも考えてなかった)

ワイズロード越谷では只今、ローラー台を色々取り揃えて雨の日の室内トレーニングを猛烈激押しちぅ!

なかでも個人的イチオシは

 

Tacx Antares 27,000円(本体価格)

○両脇に脱輪しにくいつづみ型ローラーを採用。初心者でも乗りやすい!

○本体はスライド調整式。サイズの違うバイクにもピッタリ合わせることが出来ます。

○縮めれば全長80cmまでコンパクトに収納できます。

○重量7.7kgと軽量なうえ、別売りの専用バッグに入れれば持ち運びもラクラク。

 

お問い合わせで多く聞かれるのが「固定ローラーとどこが違うの?」というご質問。

色んな違いがあるのデスが、トレーニングで脚力を鍛えたいのなら固定ローラー。

ペダリングスキルを上げたいとか高い実走感を求めるのなら3本ローラーが良いと思います。

サイクリングで手や腕が痛くなったり肩が凝る…そんな方にも3本ローラーはオススメ!

上半身に余計な力がかかっているとうまく乗ることが出来ないので、基本的なライディングフォームの見直しに繋がります。

 

梅雨空で溜まりまくったフラストレーションも、これでスパッと解消しちゃいましょう。

 

ワイズロード越谷では店内で固定ローラーの体験が出来ます。お気軽にスタッフまで!