【新製品】新型シナプス乗ってきました!
by: 澤田 佑一

こんばんは、越谷店、澤田です。

 

さて、今日はさっそく本題に。

じゃん!!!

IMG_0642

CANNONDALE NEW  SYNAPSE Hi-MOD

キャノンデールが誇るエンデュランスバイクが待望のモデルチェンジです。

各社がいろんな機構を取り入れて快適性を高めているのに対して、

キャノンデールは設計を見直すことで快適性をアップ。

それによって重量増を抑えることにも成功しております。

IMG_0644

左右非対称のシートステー。

タイヤクリアランスも32Cとグラベル化も期待できてしまうバイクです。

IMG_0645

新型はすべてディスク仕様になります。

新しいデュラエースやアルテグラにバッチリ対応しています。

IMG_0643

ほんとはエアロハンドルのようなハンドル搭載なのですが、生産追いつかず。。。

気になりますね。

 

試乗コースは登って下るというハッキリしたコースでした。

まずは踏み出し。

エンデュランスバイクはどうしても初速や加速の感じにネガティブな印象がありますが、

スーッと進んでくれます。

登りでダンシングしてもEVOほどの切れ味はないにしても、反応は良いです。

 

肝心の振動吸収性ですが、これはエンデュランスと言われているバイクの中でも

屈指のレベルではないかと思います。

アスファルトの上に走りながら舗装を施工しているイメージ!?(笑)

 

また下りのタイミングで雨が降ってきて、路面がウェットかつ、若干路面が荒れていましたが、

28Cのタイヤで安定し、荒れた路面にスピードを上げて突入しても

うまくいなしてくれます。

 

またディスクブレーキが雨天時は圧倒的コントロール性を誇り、

安心して下れました。

 

いやー、自分のエンデュランスバイクのDOMANEとどっち?って聞かれると困りますね。

同じ土俵(ディスク+28C)で乗り比べしたいですね。

 

エアロロードや軽量フレームに注目が集まりがちですが、

エンデュランスバイクも素晴らしいですよ!!!

登らない、速くないはもはや過去のこと!!!

 

新型シナプス、オススメです!!!

 

 

2017・8・5   澤田佑一

 

 

 

 

yskoshigaya_bnr

 

年中無休で営業しております!