【社内試乗会】 KhodaaBloom FARNA SL2 試乗してきました。
by: 本井 龍二

先日、社内で開催された

社内試乗会に参加してきました!

 

 

当日はあいにくの雨模様で絶好の試乗日和とはいかなかったですが、たくさんのメーカーさんに参加していただいて多くの自転車を試乗して来ました!

 

 

貴重な時間を当社の試乗会にさいていただいた、お取引先様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

 

いくつか試乗した中で今後越谷店のバイクラインナップになりそうなバイクで印象が良かったバイクをご紹介します!!

 

 

KhodaaBloom FARNA SL2

IMG_3825

 

KhodaaBloomが今年リリースする新型

軽量アルミシリーズの【FARNA SL】の兄弟的モデルです!

 

数年前からリリースしているFARNA SLと重量はほぼ変わらないということで早速試乗してきました!

 

乗った感想としてまず初めに

 

「これはいいぞ!」

 

何がいいかっていうと、FARNA SLより車体の硬さがとれて、しなやかに地面からの振動を吸収してくれるので乗っていも振動を気にせず、走行に集中できるところです。

 

いままでの軽量アルミバイクだと加速性や操作性がいいバイクはありましたが、その条件を保った上で乗り心地がいいバイクってのは少ないのでFARNA SL2の登場により、また一歩アルミロードバイクが上のステージに上がった印象を受けました!

 

しなやかになった理由としては、メーカーさん曰く

設計をやり直して四角いパイプを丸み持たせることで、より振動吸収性を高めしなやかな乗り心地にしたとのことです。

 

IMG_3827

IMG_3828

確かに画像をみるとパイプが丸くなっています。

 

多くのエントリーユーザさんにお勧めできるバイクに仕上がっていますので、新しくバイクを検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、FARNA SLがFARNA SL2より悪いっていうわけではなく、FARNA SLはFARNA SL2より、ペダルを踏み込んだ時の加速性や剛性感などは全くことなったバイクなので、同じアルミフレームでもタイプが違うバイクになっています。

 

なので最初に、FARNA SLのFARNA SLの兄弟的モデルとして紹介しました。

 

どちらも、価格、重量、性能のバランスがとれたバイクですので、気になる方は越谷店スタッフにお問い合わせください!