【スタッフ記事】桜の絶景の下、のんびりサイクリング。
by: 村 純一

IMG_2185

 

どぉも。

昨日はお休みを頂いてたので、つくば霞ケ浦りんりんロードにお花見サイクリングに出掛けました。

先日なんとなく新聞を見ていたら、レンタサイクルで楽しめる桜の名所10選というランキングで堂々の1位が「りんりんロード」だったのデスよ。これはもう行くしかない!ということで、早速行くことに決定した訳なのデス。

 

IMG_2195

 

りんりんロードはJR土浦駅からJR岩瀬駅の間を結ぶ全長40kmのサイクリングロード。今の時期はソメイヨシノが見頃デスが、枝垂れ桜や八重桜など見頃が違う種類の桜を植えることで長い間桜が楽しめるようになっています。

 

IMG_2197

 

廃線跡に整備されたので、旧駅跡が休憩所になっています。

 

IMG_2187

 

枝垂れ桜はもう少しで満開。

 

IMG_2186

 

この辺の桜はまだまだ蕾。

 

IMG_2188

 

交差点が多く車止めが随所に出現します。前方注意!

 

アップダウンが皆無で道幅が狭いのと、車止めが多いのでレース系のトレーニングには不向きということもあり、ガチな人は殆どいないのでのんびりサイクリングも安心して楽しめます。全長40㎞なので20km/hくらいで走って2時間程度でゴールに到着します。今回は土浦駅まで輪行→りんりんロードを岩瀬までサイクリング→お昼を食べて折り返し→りんりんロードを途中離脱してTXつくば駅から輪行で帰宅しました。自転車での走行距離は70㎞くらいでした。

起点の土浦駅はサイクリストにやさしい駅を目指しているらしく、駅ビルにサイクルショップがあったり、シャワーブースがあったり、レンタサイクルが充実してたりと、サイクリストウェルカムな感じがぎゅんぎゅん感じられます。

終点の岩瀬駅周辺は殺風景デスが、500mほど離れた大通り沿いにレストランや食べるところが数件ありました。

復路は強い向かい風。ちょっとずつ蓄積した疲れも相まってぐったり疲れてしまいましたが…

 

IMG_2201

 

いつも素通りしてたちょっと気になる喫茶店。

 

帰りに立ち寄った喫茶店で甘いものを補給。絶品のキリマンジャロとケーキで癒されました。

(/・ω・)/

 

いつもはガッツリ走ってるそこの貴方…たまにはのんびりサイクリングも楽しんでみては如何でしょうか?

 

 

 

**********************

【アウトレット品に関してのご注意】

・アウトレット価格は….基本的に他支店での販売不可の商品が多く含まれる、”ワイズロード越谷店 店頭ご来店特価”となります。

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので、現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・アウトレット商品のお取り置き期間について….基本的には対象商品のすべてが「早い者勝ち」でございます

ご商談させて頂きました商品に限りお取り置き期間1日程度で承っております。お気軽にご相談下さいませ

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。

※越谷店のみでのお取り扱いになりますので、他支店でのご購入は対象外とさせて頂きます。
※現行品定価完成車は対象外となります。

********************************

ワイズロード越谷アウトレット店 

〒343-0828埼玉県越谷市レイクタウン4丁目1番1

レイクタウンアウトレット セカンドアベニュー一階NO147区画

営業時間:10:00~20:00(修理受付は18:00迄) ・年中無休

http://ysroad.co.jp/koshigaya/

https://www.facebook.com/yskoshigaya/

Tel: 048-967-5041
Fax: 048-967-5042

新店場所

 bnr_koshigayatop_1801_03

  28575651_1765911836808227_110375192524536016_n

1

1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!