スプロケは外さずにきれいにできる!!
by: 京都店

昨日はお休みだったので

「よし!自転車をきれいにしよう!!」

と思い、始めたのが

スプロケットの洗浄。

 

スプロケットって外さなきゃ洗えないと思ってませんでしたか?

でも、、、、

実は車体からも取り外さなくても綺麗にできるのです!!

 

今回は写真を撮りやすくするために車体から後輪は外しました。

あら~。。

よく汚れています・・・。

 

1

 

3

 

ここで登場。

WAKO‘S

チェーンクリーナー

¥1,500+tax

 

4

 

匂いも少なく、室内で使用可能!!

(念のため換気はしてください)

飛び散りも少ない!!

スプロケットにかけたチェーンクリーナーが滴るので

下に段ボールや新聞紙を敷いてクリーニングしてくださいね☆

 

 

では始めます!

ぷしゃーっとスプロケット全体に吹きかけます。

黄色のノズルを使えば細かく。。

ノズルをたたんだ状態だと幅広く吹きかけることができます!!

 

6

 

全体に吹きかけたら次に登場するのがコチラ!!

豚毛でできているので、使っていても広がることなく

強いので長く使えます!!

 

このブラシでごしごし・・・

汚れを浮かしていきます・・・。

 

7

 

ブラシでこすったら・・・。

マイクロファイバーウエスをスプロケットの歯の間に入れてふきふき!!

マイクロファイバーウエスだと毛羽立たず、繊維が絡むことなく

スムーズに拭けます!!

 

13

 

こんな感じで奥まで入れ込んでウエスを左右にずらします。

摩擦を利用してスプロケットを動かします。

 

10

 

 

半分まできました!!

どうでしょうか!?!?

汚れているところと綺麗になったところの違いわかりますか!?!?

 

そのまま最後まで進めていきます・・・

すると・・・

 

12

 

わお!!

めちゃくちゃ綺麗になりました(‘◇’)ゞ

 

14

 

このように車体につけたままでもできます!!

なれたらほんの5分程度で綺麗になります!!

 

もちろんもっときれいにしたい!

という方はホイールからスプロケットを外して

クリーニングをすることをおすすめします☆

 

短時間で簡単。

 

チェーンをきれいにするついでに一緒にしちゃいませんか??

綺麗になっていく様子を見てテンションあがりました笑

メンテナンスとーーーーっても楽しいですよ!!

 

 

各種SNSをチェック!!

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

IMG_3609[1]

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

____________________________________________________________________________

隔週開催!輪行&パンク修理講習会!
おぼえておけば自転車ライフの行動域が広がる講習会ですよ!
参加は無料ですのでお気兼ねなくご来店ください。

詳しくは画像をクリックしてください。

-2

____________________________________________________________________________

アルバイト募集

IMG_7517

詳しくは画像をクリックしてください。↑↑↑

____________________________________________________________________________

-2021-05-23-133339-725x1024

____________________________________________________________________________

SAGAWA_page-0001

____________________________________________________________________________

スクリーンショット (38)

bnr_kyoto_bianchistore_05