instagram

【松山LIFE!】ヒルクライム
by: 松山店

Y’s Road 松山店 兼信 です。

今回、松山に来て初めてのライドしてきました。

 

向かったのは、愛媛県自転車新文化推進室の坂本さんのお勧め

209号線上林街道上林峠

 

まずはアパートから2Kmあたりにある重信川に。

 

16.5.28.1

 

この重信川の河口より上林峠に向かいます。

 

16.5.28.10

 

程なく行くと松山市駅からY’s Roadのある古泉駅に走っている伊予線に。

16.5.28.8

 

松山中央公園、坊ちゃんスタジアム!!

16.5.28.2

 

河口から約17Km、上林街道入り口に。

ここからヒルクライムです。

 

ルートラボでのルート

 

 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=486fde329690bc9301eac24ce3b3eb30

 

そこに「白糸の滝」なる看板発見。

 

林道を進み「白糸の滝」

 

16.5.28.5

さらに370m登ります。

 

自転車では無理なので歩きで!

 

16.5.28.14

 

16.5.28.13

 

ビンディンングシューズでかなり登るの大変でしたがなんとか到着。

16.5.28.6

 

滝に真下まで行けて、小さいながら感動!

 

マイナスイオン全開浴びてきました。

16.5.28.3

 

元の道まで戻ってくると「皿ヶ嶺観光案内図」発見!!

どうやら、まだ上があるようです。

この道であってんのかなー?と思いつつ

(一面段々畑、人もいなくて尋ねるにも・・・)

不安ながら数十分?「水の元」発見?

 

16.5.28.4

 

さらに数分「皿ヶ嶺蓮峰県立自然公園」到着。

まだ道は登ってるので頂上はまだかな?

さらに登ります。

 

16.5.28.11

16.5.28.12

 

程なく行くと「上林トンネル」

かなり長いトンネルです

暗がりの中トンネルを抜け、おそらくここが頂上かと?

ここから先は「久万町」標高は1200mぐらいのようです。

 

山の中は雨も降っていたので今度はダウンヒル!

と言っても道幅も狭いのでのんびり安全運転。

まだまだ頂上付近は寒くて、降り終わった時には心身ともにガタガタ。

16.5.28.7

 

帰り道、重信川より少し外れた高速道路下にある

「HIMARI」さんに立ちより帰りのエネルギー補給。

パン屋さんです。

(ここにはサイクリストに嬉しいバイクスタンド、

外ベンチがありレーパンでもゆっくりできます)

 

http://www.himari.net

ゆっくり休ませてもらい家路につきました。

16.5.28.2

 

あいにくの天気で写真が曇っててむみません。

これからも愛媛県のコース紹介していきたいと思いますので

ご期待ください。

 

今回は久しぶりのライドだったため、サイクルコンピュータをチェックし忘れ

記録が取れませんでした、ご勘弁ください。

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

スクリーンショット 2016-05-05 22.24.19

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE