instagram

【イベント】サイクリング佐田岬
by: 松山店

松山店 兼信です。

 

本日ご紹介させてもらうイベントは

 

『サイクリング佐田岬2016』

 

 

sadamisakipic-1

 

 

先日は告知をさせていただきましたが

本日9/25スタッフとして参加させていただきました。

 

告知ブログ

http://ysroad.co.jp/matsuyama-emifull/2016/08/25/2897

 

 

まだ今回で2回目と言うこともあり

まだまだメジャーではないようですが

約170名の参加者で開催されました。

 

 

晴れてるとこんな絶景です。

 

 

16092506

 

16092504

 

 

あいにくの曇り空での開催にはなってしまいましたが

まだまだ愛媛は暑いです!!

自転車熱はさらに暑い!!

 

 

image_0a1060b

 

 

 

 

曇ってる方が走るにはちょうどいいです。

昨日、一昨日で全コース試走しましたが

天気良すぎて暑い暑い、でした。

 

 

 

すでに愛媛に来て半年がたちますが、

イベント参加5回。

いつも驚かされるのが、「サポートライダーの方々!!」

愛媛県の方々ですが、皆さんボランティア!!

しかも「サポート講習」と言う愛媛県が打ち出している

自転車文化推進のためのサポートライダーの為の講習を

受けている方々。

自分もこの「サポート講習」受けましたが

皆さん自主的に受けているんです。

イベントなのでご自身も選手として出たいはずなのですが

あえて裏方に回る!!

愛媛県の自転車文化はこんなところで支えられているんだと

つくづく思わされる自分でした。

 

前置きが長くなりましたが「開会式」

ここでも県、市の偉い方がたくさん来られてました。

しかも、参加される偉い方も!!

ここでも自転車文化のために・・・です。

 

 

当店のサポートライダーくん達です。

 

 

16092509

 

16092508

 

 

さてスタートです。

10人の参加者に前後サポートライダーがついて!

 

 

交通量が多い約5kmはこの状態で走ります。

その後、各々のペースで走っていきます。

 

 

 

自分はメカニックサポートで参加させていただいてますので

前に行ったり、後ろに行ったりとバタバタしてました。

(トラブルの連絡が入り、そこまで行くのにスピードを出し

追い越しの時、驚かせてしまった方もいるかと思います。

すみませんでした。)

 

 

走っていて思ったのが

皆さん非常に楽しそうに走られてました。

レースイベントではないので当然なんですが、

お互いに思いやりの走りをしているのが印象的でした。

 

 

 

エイドステーションもすごい。

各エードステイションでは、こちらの名産品が続々!!

自分でも補給食を持って行ったのですが必要なかったです。

 

 

走っているのか、食べているのか、と思いながら・・・

お昼も「しらす丼」でした。

「じゃこカツ」

うまかったです。

 

 

16092501

 

 

 

 

16092507

 

16092503

 

16092512

 

 

個人的な意見ですがエイドステーション!

 

 

女の子たちがみんなかわいい!!

 

なんなんでしょうこれは。

写真撮りたかったのですが仕事中でしたので

断念ながら画像はありません。

おじさんたちは(自分を含め)

このシチュエイションは走りにもかなり影響しますね!!

 

 

走っていると岬の上の方には風力発電!

 

 

16092505

 

なんだかんだで約100kmを走り終了。

 

幸い今回は大きな事故、トラブルもなく終り

自分はあまり役に立たなかったかもです。

 

 

 

今回はコーダブルームの展示、試乗会も同時開催でした。

ここのところ、人気が出てきているブランドです。

サイズも日本人の体型に合わせて作られているので

合わせやすいのも人気の秘密!

 

 

16092510

 

 

16092511

 

16092513

 

 

当店でも取り扱いしていますので

ご来店ください。

 

 

是非来年も参加させていただきたいです。

八幡浜市観光課の方々、呼んでくださいね。

 

皆さんも来年参加しましょう!!!

なんたって楽しいてすよ!!

 

ちなみに風景の画像は試走時に撮ったものです。

(しらす丼以外)

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE