instagram

【松山LIFE!】八幡浜シクロクロス!
by: 松山店

松山店 兼信  です。

 

本日、「瀬戸内シクロクロスシリーズ」

第1戦 「シクロクロスやわたはま2016」

に参加してきました。

 

 

16102301

 

 

 

 

「瀬戸内シクロクロスシリーズ」は愛媛県内4戦で行われる

シクロクロスレース。

 

 

16102303

 

 

16102302

 

 

 

 

全長 約2.4km

高低差 約20m

普段はMTBのコースです。

 

昨日からの雨で今日もどうなるかと思っていましたが

なんとか持ちこたえてくれ、小雨がぱらつく程度。

 

実はシクロクロスレースは初参加!!

 

カテゴリー1〜3があり

初参加なので一番下のカテゴリー3に出場。

 

試走したところMTBの方が速いんじゃない?って思うほどのコース。

しかしレースが始まってしまうと・・・

やっぱりシクロクロスかな!!なんて思いました。

 

レース時間は30分

あっという間に終了しましたが、

30分が故にひたすら全開!!

ヒルクライムの方が楽なんじゃない?と思うほど。

休憩する暇がない!

心拍を上げるトレーニングをしてないせいか

足は残ってるのに、心臓がバクバクで思うように走れなかったです。

ロードレースとは違う楽しさですね。

 

平地(土のセクション)と舗装路の上りはまだなんとかなるのですが

MTBコースの特に下りが怖い。

ダウンヒルの勢いで突っ込んでコーナーに入ると滑る滑る!!

(周回を重ねていると慣れてはきましたが)

慣れた頃、最終周にはゴール前のセクションで勢い余ってパンク!

(残り20mほどだったのでそのままゴール)

なんとか完走はできました。

 

38人中19位

こんなもんでしょ?初めてだし。

 

lap_result03

 

第2戦はもっと良い結果を出したいです。

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE