instagram

こんな靴を探してた。MAVIC ’17シューズ
by: 松山店

松山店スタッフ河村です。

ロードバイクのビンディングシューズ、しっかり固定ということでベルクロのストラップやラチェット式のバックル、最近はダイヤル式が一般的です。とはいえ、靴紐の締め心地は自然で、細かい調整が出来て快適ですよね。

今回入荷の’17MAVICシューズには靴紐で締めるタイプの物が登場、とても気になる存在です。

 

AKSIUMIII

IMG_1378

靴紐だけのシンプルなデザインです。お値段は13,500円+税、黒のスエード調表皮が一層クラシカルな雰囲気です。ベロにゴムバンドが付いていて、自転車に巻き込まれないよう結んだ靴紐をまとめることが出来ます。

 

IMG_1381  IMG_1380

ヒールとソールにはMAVICのイメージカラーの黄色がさりげなく配されています。この手のクラシカルなデザインはSPDクリート用に何種かありますが、SPD-SLタイプの3穴クリートが使えるモデルは貴重です。

 

AKSIUM ELITE III

こちらは靴紐とラチェット式のバックルを併用したモデルです。お値段は16,500円+税、靴紐の自然さとバックルのしっかりとした固定感、両方のいいところを取ったようなモデルです。

IMG_1375

こちらの表皮はレザー調、カラーは黒と白が選べます。AKSIUMIIIと同じくヒールに黄色のワンポイントがさりげなく入っています。

IMG_1382  IMG_1377

 

実はスタッフ河村、靴紐とストラップで締めるSHIMANOのSH-R061Lを2006年からかれこれ10年以上使っているのです。表皮はボロボロ、ソールも削れてしまっています。とてもブログでご紹介出来る状態では無いのですが、普段使いには気を遣う必要がありません。

自然な履き心地に加えて、ソールも適度にしなってくれるのが手放せない理由ですがMAVICのこのシリーズはSH-R061Lの後継モデルになってくれそうで、大変気になっています。

試着してみたところ、甲高扁平の私の足にもピッタリフィット!緩め(?)のロードシューズをお探しの方にぜひおすすめです。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE