instagram

【サンデーライド】7/23 獲得標高1000m!上林上りました!!
by: 関

shuk7sen7011_DSC4700

 

皆さんこんにちは。 Y’sRoad松山店 関です。

 

 

 

 shuk7sen7011_DSC4573

 ようやくあけましたね、梅雨!!

 

 

 

今日も良く晴れております。

 

 

 

 

今日は白糸の滝がある上林(かんばやし)を上りに行きます!

 

 

 

shuk7sen7011_DSC4578

しばらくは重信川を進んでいきますが、それにしても暑い!!

 

 

 

 

山もかすんで見えます。

shuk7sen7011_DSC4582

川沿いに進んでいけば、上林の上り口のすぐ近くに出れます。

 

 

 

 

そこからは信号など一切ないので練習コースになっていますが、夏のこの時期は流しそうめんに行く車が多いので気を付けてください!

 

 

 

shuk7sen7011_DSC4588

さあ、のぼっていきますよ~!!

 

shuk7sen7011_DSC4599

shuk7sen7011_DSC4607

shuk7sen7011_DSC4589

序盤は道がまっすぐで、その分勾配がきつい!

shuk7sen7011_DSC4595

途中、まだまだ上り始めたばかりですが、小学校のあるあたりがとにかくキツイ!!

見ての通り、めまいのしそうな勾配です!

shuk7sen7011_DSC4612

 

 

 

 

shuk7sen7011_DSC4616

お2人はまだまだ余裕そうですね!!

shuk7sen7011_DSC4617

分かれ道の木陰でちょっと休憩、、、

 

 

 

 

山嫌いの方も今回は挑戦してくださいました!

 

shuk7sen7011_DSC4621

 

 見えますか?

 shuk7sen7011_CSC4726

なれもありますが、マイペースが大事ですよね、、、

shuk7sen7011_DSC4632

レースの空撮風に撮れました。

 

shuk7sen7011_DSC4639

 

頑張ってくださーい!!!

 

shuk7sen7011_DSC4644

 

 お疲れ様です!

残念ながら、今回はこの後リタイア、、、

スタッフと共に先にお店に帰投。

暑い中、無理をさせてしまったかもしれません、、、

反省です。

 

shuk7sen7011_DSC4648

気を取り直して、我々はそうめん流しを求めて残り5km!

ここからは林道の様になります。

shuk7sen7011_DSC4649

だいぶ上りました!

shuk7sen7011_DSC4667

ようやく到着!!

 

 

shuk7sen7011_DSC4652

まずは裏手にある湧き水?で涼みます!

この水、ひんやりしていて、飲んでも美味しい!!

 

 

 

 

待つこと十数分、、、ようやく順番に!

shuk7sen7011_DSC4664

 

実は初めての流しそうめんですが、、、

回転ずしみたいで楽しいですね!水が流れているのも涼しげでいいです!!

shuk7sen7011_DSC4661

shuk7sen7011_DSC4660

 

 

そうめんが左から右へ次々と流れてくる。

 

 

 

それを好きなタイミングで食べられる。

 

 

 

 

なんて画期的!

 

 

 

 

 

 

 

おなかも膨れたところで風穴目指してさらに数km上ります。

 

 

shuk7sen7011_DSC4694

 岩と岩の間から白いガス?が出てきていて、超涼しい!!

 

shuk7sen7011_DSC4678

shuk7sen7011_DSC4681

 

 

 

 

 

 

shuk7sen7011_DSC4707

帰りはずっと下りなので、これまた超快適!!

 

shuk7sen7011_DSC4714

ただ、標高が下がると同時に気温もどんどん高く、、、

 

 

暑い! それでも気持ちいいそんなライドでした!!

 

 

 

 

今回の走行データ

 獲得標高1000m!!

 

 

 

写真(高画質版)

数週間で消えちゃいます、、ダウンロードはお早めに!

 

 

 

コース動画

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

最後にバイクチェックコーナー!!

shuk7sen7011_DSC4720

今回注目するのはコチラのバイク!

 

 

 

キャノンデール CAAD12 デュラエースMIX

 

 

 

久万ヒルに向けて軽量化されています。

ホイールはヒルクライムでは定番のデュラエース C24!

 

 

クランクセットは標準の52Tから50Tに変更!

同時にここだけで55gも軽量化しています!

 

 

 

最大スプロケットは25Tと男前仕様ですが、この方はマラソンで培った足と心肺があるので問題ないでしょう。

 

 

 

来週のヒルクライム頑張りましょうね!!

 

 

 

 

 

shuk7sen7011_DSC4723

 

 コチラは関のコルナゴ CLX 

ヒルクライムに向けてフロントのインナーだけ楕円チェーンリング「バロックギア」を入れてみました。最近使い始めたばかりなのでまだなれませんが、(良くも悪くも)効果は大きそうです!

 

以上バイクチェックコーナーでした!

 

 

 

来週は久万高原ヒルクライムですね、サンデーライドはお休みですが、会場ではぜひ声をかけてくださいね!!

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

 

 


 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE