instagram

ワイズロードの【社内試乗会】に行ってきました!電動!E-BIKEいろいろ
by: 中村

日本では、まだあまり多くない

電動アシストの付いた、スポーツバイク

E-BIKE

スクーターメーカーが少ない国や、

スクーターの需要の少ない国では、

かなりの人気となっており、

ヨーロッパでは、すでに自転車ショーの

8割が、このE-BKE

になって来ているそうです。

 

そして、今年はそんな電動アシスト系が

各社から発表されています!

シマノもその一つで、これからどんどん普及される

予定となっています。

で、乗ったのはBESV車に搭載された

MTB系シマノシステムのマシン。

ヤマハのYPJ

パナソニックのE-BIKE

某小径メーカーのE-BIKE

特にシマノの作った物は、

IMG_5464

しっかりと登りのアシストをするだけじゃなく

長い距離にも対応。

あと何㎞走れるのかと言う目安も

サイコンのようなこちらに表示され

IMG_5466

エコモードなどと使い分けながら、

必要なところだパワーをアップ!!

なかなか面白い一台でした!

まだまだ、重いと言う部分と、

IMG_5465

スーパーハードな状況に耐えれるのかと言う不安要素

を感じるので、ダウンヒルに近いコースは、

厳しいかもしれませんが、里山の走行には

かなり楽しめそうな一台でした!

わざわざMTBのコースに行けない人で、

近所の山で遊びたい!

走るところが遠いし少ない

日本の環境では、

かなりフィットするかもしれません。

 

 

また、ヨーロッパのナンバーワンブランドの

ボッシュ

【電動工具などホームセンターで見かけるあれです】

ここのモーターを使用したモデルも

折りたたみのブランドから発売の予定で

こちらも乗らせて頂きましたが、

しっかりアシストしながら

折りたたんで、運んで・・。

神戸の異人館とか、京都の鞍馬とか

楽が出来そう・・・

なんて想像しちゃう感じでした。

まだ、発売予定だそうで、

写真はNGと言う事で、写真すら

撮らせてさえさもらえませんでした。

 

ただ、結局どれを買いたいかと聞かれたら、

現状は、ロードや、クロスの形をした、

ヤマハのYPJシリーズか

IMG_5548

街乗りで、BESVかなと言う

IMG_5551

結論。

 

山岳のヒルクライムがしんどくて

ライドに行くと

げーっ!ヤマやー

げーっ!サカやー

ブーブー!と文句を言う

うちの奥様が

欲しいと言ったら、YPJ

かってもいいかもと思ったEーBIKEの

試乗会インプレでした

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE