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オイルの力もバカには出来ないぞ!
by: 中村

最近ロード以外の自転車に乗ることが

非常に多くなっているのですが、

チェーンのオイルって、

錆びないように、

キュルキュル言わない程度に

注油していれば、そんな大して変わらん

と思ってました。

なので、チェーンオイルは、

ViprosのRaykishや

フィニッシュラインの赤ボトル

等をブロンプトンに使ってました。

 

で、この前、なかなかとれない

キュルキュル音があって、

Viprosのmuonを薦められて

使ったところ、

音が消えました!!

さすが無音という名前だけある!

という感動のあと、乗ってみたら

なんと言うことでしょう!!

ペダリングが軽い!軽すぎる!!

すぐに購入しました。

IMG_6760

レイキッシュが300mlはいって

1800円+税に対し、

IMG_6761

ムオンは60ミリで1600円+税

(高い粘度でしっかり持続しますが、ホコリなどを集めてしまうので

汚れてしまう弱点があります。通勤やロングライド用の自転車に

オススメのタイプ。注油をあまりしない人にはこちらがお勧め)

IMG_6762

あとケイテン、60ミリで1600円

(こちらは粘度が低く、定着が早く汚れにくいタイプですが

耐久性能が若干落ちます。レース当日などにオススメなタイプ

マメに注油、掃除をする方にはこちらがオススメ!)

 

ロードバイクでは気にしている人って

多いかもしれませんが、

小径車や、クロスバイクにも、

こういうオイル、元のオイルが

あまり良くないことが多いので

ギャップが大きくて、

非常に効果的です!

ロングライドに行く前!

ちょっとしたイベントの準備として

良いオイルは、見えない秘密兵器

として活躍してくれます!!

 

更に、私が今注目しているのは、

こちらもViprosの。

ブルーノ

ブルーノ。52ml入って

2200円+税

ムオンと、ケイテンのいいとこ取りの

超高性能なオイルを

次は買おうと、自分のムオンを

消費中!!

 

愛車のメンテナンスに、

高級オイルを使うと、

性能を上げるだけでなく、

削れ等が軽減されてパーツの

寿命も長くなります。

しっかりメンテナンスして

愛車を最高の相棒にしちゃいませんか!?

 

 

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