instagram

【サンデーライド】標高1000m 今年も高縄山チャレンジしました!
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 s_DSC7033

今回のサンデーライドは、

s_DSC7573

 

なんと!

 

 

高縄山を上ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

s_DSC7518

 

雲一つない青空!

 

そして暑い!!

s_DSC7514

 

水をかぶりたいくらいの暑さ!!

 

 

 

 

北条まではペースを維持して移動。

s_DSC7523 s_DSC7524 s_DSC7528 s_DSC7531

ここからが本番ですよ!!

 

s_DSC7534

s_DSC7538

激坂という事はありませんが、一定の勾配がひたすら続きます。

 

日陰で走りやすいですが、カーブが多く、同じような景色が続きます、、、

 

 

s_DSC7541

 

皆さん速いので、先回りして写真を撮るのも一苦労、、、

 

 

shuk7sen7011_DSC7006

2017/8

 

 

今年

s_DSC7543

特にこの方は去年同じコースを走った時より段違いに速い!!

終盤は付いていくので精一杯でした、、

 

普段からぺダリングを意識して走っているらしいですが、

確実に結果に出てますね!

 

 

s_DSC7545

先日の大雨の影響で一部崖崩れや、落石、水がしみ出している部分がありますが、一応走り切る事が出来ました。

 

当面の間はお気お付けください、、

 

 

 

s_DSC7570

s_DSC7572

 

ゴール!!

 

 

s_DSC7573

 

 

 

 

レースではありませんが、いちおう順位とバイクをご紹介!

 

 

s_DSC7604

1位 SCOTT

序盤から一定のペースを守りつつも、終盤からじわじわペースアップ、

ラストはダンシングでスパート!!

次はクランク交換ですね。

 

 

s_DSC7605

2位 MERIDA

 

今回参加者の中では一番のベテラン随所に最新パーツやカスタムがされていていい感じです。

s_DSC7513

ブレーキ再調整しますのですぐ持って来て下さいね

 

 

s_DSC7603

 

3位 BIANCHI

 

エアロハンドルにホイールはコスミックと平地仕様に見えますが、上りもしっかりhしれる車体です。

よく見ると、Di2仕様で、シマノのパワーメーターが付いています!

FTP更新おめでとうございます!!

 

 

s_DSC7602

こちらのルイガノもコスミックを履いています。

MAVIC人気ですね!

上のビアンキオルトレはエアロロードでしたが、この車体の様にオールラウンドなルックスのバイクにディープリムを履かせるのもたまらなくカッコいいですよね!

 

 

s_DSC7600

最後はコチラ、いつも来てくださるDEROSA

 

いつもなら終盤までは2~3番手で走って最後に加速する作戦で、オールラウンドに速い方ですが、今日は振るわず、、

それもそのはず、前日伊予市から佐田岬の三崎まで自走で行ったとの事!!?

ボロボロになりつつも高縄完走です!

回復にはBCAAのドリンクがおススメですよ!!

 

 

s_DSC7599

ちなみに自分は最近おきにのCOLNAGO CLX

持っているバイクの中で一番硬く、ヒルクライムには最適。

 

s_DSC7620 s_DSC7619

今回は道が悪いことを予想してサイクルスポーツ誌のオマケの泥除けを付けていきました。

完全ではないものの、しっかり防いでくれました!

同じようなものは当店でも¥1400ほどで販売してますので興味のある方は見に来てください!

 

 

 

s_DSC7594 s_DSC7577

休憩していると別のMTBのチームの方達が上ってきたので情報交換!

s_DSC7578

オルトレのエアロハンドルに興味津々のようでした!

 

 

s_DSC7617

帰りにコンビニで補給。

 

今日はミックスジュースとウィダー。

ミックスジュースはなんかしらビタミン的なのが採れればいいなーくらいの気持ちですが、鉄分は血を作るために必要なので、積極的に採るようにしています。

 

 

shuk7sen7011_DSC7059

ちなみに、今回は行きませんでしたが、更に1kmほど登ったところにある展望台からはこんな景色を見ることが出来ますので是非行ってみて下さい!!

 

 

 

走行データ

 

 

写真(高画質版)

 

 

 

 

次回は7/22 坂本屋までサイクリングを予定してます!

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE