instagram

【ツールドおきなわ】市民レースの最高峰を堪能してきました!!(Ⅲ)
by: 松山店

 

 

みなさんこんにちは、Y’sRoad松山店の瀧岡です。

 

 

 

 

 

お待ちかねのツールド沖縄レポの三回目です。

 

 IMG_2056

 

 

 

前回はコチラ

【ツールドおきなわ】市民レースの最高峰を堪能してきました!!(Ⅱ)

 

 

 

 

 ※相変わらずイメージ写真が多いですがご容赦ください。

 


 

 

トレインを組みながら集団で海岸線を抜けた一行はその進路を左へと向けます。

 

 

 

 

その先に待っていたものは……

 

登りです。

 

 1542970548262

 

快調に進んでいた集団は崩壊していきます。

 

 

 

手元のサイコンで斜度を確認すると、その斜度10%

 

愛媛ではなかなか体感できない坂道です。

 

 

 

 

沖縄にヒルクライムしに来たつもりではないのに、どういう事でしょう…?

 

 

1542970327557(1)

 

 

 

坂道で徐々に脚が削られていきます。

 

 

 

…? 

 

 

 

嫌な予感がしました。脚が吊りそうな感覚です。

 

 

 

それもそのはずこの日の気温は27℃の真夏日です。

 

 IMG_2053

 

 

あろうことかボトルを忘れていた僕は一本のみのボトルでレースを行っていました。

 

 

 

おまけに後方からは140Km部門の先頭集団(?)がやってきます。

 

 

 

おのずとハイペースでのヒルクライムを強いられます。

 

 

 

 

脚が限界に達しかけたところに救世主が、、、

 

 

 

それはツールド沖縄名物(?)ボトル交換です。

 

 

ツールド沖縄ではプロさながらボトルを捨てて、

新たなボトルを受け取ることが可能なんです。

 

 

 

 IMG_2052


 

 

 

新たなボトルを受け取って何とか脚が吊るのを回避しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー210KmのKOMを通過すると程なくしてダウンヒルが始まります。

 

 

 

当然レース中のダウンヒルなので誰も容赦しません。

 

 

 

気が付いたら70Km/hオーバーで坂を下っていきます。

 

 

エンジン付いてないよね?(2回目)

 

 

1542970382861

 

 

 

ここまでくるとあらゆるカテゴリーの選手が混戦状態になります。

 

 

大集団を形成しながらアップダウンを繰り返し、集団はゴールを目指していきます、、、

 

 IMG_2067

 

 

 

 

 

 

削られていく体力、迫る集団、そして最後のゴール前スプリント、、、

 

ゴール後に見た光景とは。

 

 

1542970574307

 

 

 

次回、ツールド沖縄レポ完結です。ご期待ください。

 

 

 


 

 

 

さて、このブログを読んで自転車で走りたいと思った方に朗報です!

 

毎週大好評のサンデーライド、今回は拡大版という事で、宮島に遠征します。

 

詳しくは⇒【サンデーライド拡大版】 秋の宮島・厳島神社

 

 

ぜひご参加ください   \(^0^)/

 

 


 

 

 サンデーライドの情報はコチラ☟

 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 

 

12月7日までお得なキャンペーン実施中!

 3点同時購入_bnr

 

 

 


 

 

 

フレーム&パーツ バラ完キャンペーン

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


 

求人ポスター_松山A4入稿用180604

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE