instagram

【バイオレーサー5000】ロードバイクに乗り始めて3カ月たったらやりましょう!!
by: 石川

 

 

IMAG0833

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

ワイズロード松山店 バイオレーサー5000 担当の石川です。

 

 

 

「バイオレーサーを通じて初心者の皆さんの不安を解消したい!」

 

 

 

そんな思いでバイオ5000に取り組んでおります!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこんな不安を感じたことはありませんか!?

 

 

 

 

初めて買ったロードバイク!

 

初めて乗った日のドキドキと高揚感!

 

予想以上に軽快で、風を感じるのが楽しい!!

 

 

 

 

 

でも、1か月、2カ月と経つうちにスピードにもなれてきて、

 

恐怖心がなくなった代わりに他のロード乗りとの走りの差にも気づき始めます。

 

 

 

 

どうしたらあんなに速く遠くへ走れるんだろう?

 

自分の乗り方は間違ってないのかな?

 

 

ロードバイク、買ったままの状態でずっと乗ってるけど、いいんだろうか?

 

自転車雑誌で見たポジションフォームの話が気になるけど、、、、??

 

 

 

そんな不安や疑問が芽生えてくるのがロードバイク購入からおよそ3カ月目です。

 

 

 

そこで自分がおすすめしたいのが

 

 

 

5000_img006

 

 

 

バイオレーサー 5000

 

約1時間

¥5,000の料金で骨格から計測した理想値をご提案します。

 

 

 

 

 

 

当社でロードバイクをお買い上げいただいたなら、

バイオレーサー1000は実施済みのはず!

 

 

それならバイクのサイズ自体は間違いありません。

 

 

しかし、バイオ1000はあくまでサイズ選びのためのバイオレーサー。

 

速く走りたい!楽に(効率的に)走りたい!

と思うなら重要なのは「ポジション」です!

 

 

 

 

 

「ポジション」とは

 

ロードバイクのペダル、サドル、ハンドルの3つの位置関係のこと。

人はこの3点で自転車に接して乗っています。

 

ですので、この3点の位置関係が変わればロードバイクに乗っているときの

フォームも変わります。

 

 

 

「フォーム」はいわゆる人の体の構えです。

ピッチングフォームとかバッティングフォームと言うとわかりやすいでしょうか。

 

 

 

機材によって「フォーム」自体が大きな影響を受けてしまう、、

 

こんなスポーツ他にはなかなかありません。

 

 

野球やサッカーならボールやバットがどうであろうとフォームが崩れる原因にはなりにくい。

 

 

 

 

 

 

ところがロードバイクの場合、合わないサイズ、合わないポジションで

乗っている限り、いいフォームには永遠にたどりつけない可能性があります。

 

 

 

ロードバイクは機材のセッティング自体がとても重要なスポーツなのです。

 

 

 

この「ポジション」

最初買ったときの状態でばっちりあっていればいいですが、

完成車で買ったロードバイクはいわば既製品のスーツ

 

万人に最大公約数的に「合いそうな」状態で販売されているので、

走れなくはないけど自分にとって「ベスト」な状態かどうかと言われると、、。

 

 

 

そこでぜひおすすめしたいのが「バイオレーサー5000」です!

 

人それぞれの骨格から見た「理想値」をご提案できます!

 

もちろん、ポジションやフォームは筋力や柔軟性にも影響されますが

 

成長期が終わっていれば最も変動しにくい骨格のサイズから

 

膨大な計測データをもとに

 

 

「理想のポジション」

 

 

をご提案いたします。

 

 

 

 

もちろんこの数値は「100%このポジションが正しいからこの通りにしろ!」

 

押し付けるようなものではありません。

 

 

 

計測データをもとに骨格の計測値から割り出した「推奨値」だと思ってください。

 

 

 

 

ポジションやフォーム、バイクフィッティングに完璧な答えはありません。

 

それは日々変動する筋肉量や柔軟性、体重などがフィッティングに影響を与えるからです。

 

その意味ではフィッティングはお客様自信が日々追及していくものなのです。

 

 

 

 

 

じゃあ、「バイオレーサー5000を受ける意味は?」と言われると、

 

「地図とコンパスを手に入れるようなもの」

 

とお答えします。

 

 

 

 

まったく材料無しに未開のジャングルを進むのは無謀な自殺行為です。

 

北に進んでいると思っていたら東だった、、

 

なんてことがありえます。

 

 

でも、地図とコンパスがあれば、だいたいの方向は間違えないはず。

(もちろん使う人次第という要素はありますが、、それについてはバイオの数値も同じかと、、)

 

 

バイオ5000は最も変動しにくい骨格の数値から理想値をご提案します。

 

それ自体が「完璧な答え」ではありませんが、そこから遠くないところに

 

あなただけの理想のポジションがあるはずです!

 

 

この差は大きい!と自分は思います。

 

 

経験上、何か新しいことを始めるのに方向性とか指針。

だいたいこっちのほうに行けば良さそう!

という感覚が重要だと思っているからです。

 

 

 

 

ワイズロード松山店では随時バイオレーサー5000のご予約を

お受けしております。

 

 ぜひ、ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE