instagram

今日はどこ行く? 真夏の自転車あそびを紹介するよ( `ー´)ノ
by: 関

s-IMG_6424みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

 

 

夏ですね!

 

暑いですね!!

 

 

 

 

今回は自転車で楽しむ優雅な(?)夏の過ごし方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

s-IMG_6364

と言っても最近はもっぱらクーラーガンガンにしてZWIFTばかりの日々です。

 

 

暑さもあり、コロナもあり、用事もあり、で例年より全然乗れていませんが、ZWIFTは短時間でもできるので30分、1時間と時間を作ってこまめに乗るようにしています。

 

 

 

 

 

s-IMG_6371

ところでZWIFTではコースの途中に計測区間があり、その時間帯で一番の記録を出すと一定時間KOMジャージを着ることが出来ます!!

 

先日ようやくGET出来ました!

 

しかも2日連続で!!

 

区間や時間帯によってはそんなに難しくないようなので皆さんも挑戦してみて下さい!

 

 

 

 

s-IMG_6373

さらにEMONDAゲット!

久しぶりにEMONDA乗りたくなってきたぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけでKOMをとった翌日、久しぶりにリアルライドにも行ってきました!

 

 

 

 

s-IMG_6410

目的地は高縄山!

バイクはもちろんEMONDA!!

 

 

最近あまり走れていないせいかコンディションも良くないし、体重も若干増えた気が、、

喝を入れるべく久しぶりのヒルクライム練習です。

 

 

グラベルやZWIFTは乗っていましたがEMONDAに乗るのはひさしぶり!

 

 

 

s-IMG_6406

自分にしては珍しく午前中に出発。 

暑くなる前に移動して上り始めます。

もちろん、日焼け止めのアームカバーとレックカバー装備です!

 

平地は何ともありませんでしたが上りに差し掛かると思っていた以上に走れなくなっていてビックリ!

 

暑さのせいか、久しぶりだからか、両方か、、

全然上れない!!

 

温存しつつ走り、何とか上りきるのがやっとでした。

 

 

頂上のベンチで寝転んで休憩。

 

もう少し何とかしなくては、、、

 

 

そのまま昼寝してしまおうかと思いましたが、みるみる天気が悪くなってきたので雨が降る前に下ります。

 

下り始めるとすぐ上をF15かF18か戦闘機が低空飛行で通過、珍しい!

 

 

 

s-IMG_6412

下りきったところで水分補給。

見るからにヤバそうなドリンクを新発見!

味は聞かないでください(笑)

 

 

結局小雨は降ったものの気持ちいい程度で済みました。

 

夏なので雨は大歓迎ですが、自分のEMONDAはカーボンホイールで濡れるとブレーキが効きにくかったり、セラミックのBBやハブをあまり濡らしたくなかったので助かりました、、

 

 

 

 

s-IMG_6414

ライド終了後ガーミン先生が色々なこと教えてくれます。

 

s-IMG_6413

調子でなかったとはいえFTPめっちゃ下がってる!?

もっと屋外で乗って暑熱対応しつつ練習量も増やさないとダメですね、、

 

 

s-IMG_6415

有酸素運動の効果がMAXの5.0に!!

これはオーバートレーニング、やり過ぎ注意です!

 

s-IMG_6416

回復に必要な時間は3日半!

しっかり休息して来週もトレーニングに励みたいと思います。

 

 

 

 

 

一旦家に帰りシャワーと休憩。

 

まだ昼過ぎ。夕方散髪に行くまで時間があるのでもう一度出かけることに!

 

 

 

 

s-IMG_6424

今度はグラベルロードで近所の川まで釣りに出かけます。

 

 

s-IMG_6428

グラベルロードなら移動も楽で荷物もたくさん積めるし、釣りやキャンプなど未舗装の場所にも遊びに行けるのでとても便利です!

 

 

 

s-IMG_6431

竿は渓流竿

もちろんSHIMANO製!

携帯ポンプ用のマウントに固定して持ち運びます。

 

 

s-IMG_6432

その他の道具はすべてサドルバッグに!

 

大容量のサドルバッグがあれば釣りやアウトドア、ロングライド、旅にも大活躍!!

 

 

大容量バッグ ローダーシリーズ

ライドの目的や荷物に合わせてバッグを使い分けると良いですね!

 

自分は、

トップチューブバッグ:食べ物・GoPro・小物…

フレームバッグ:カギ・財布・工具…

サドルバッグ:衣類・遊び道具・お土産…

など使う頻度や取り出しやすさで使い分けています。

 

 

 

 

 

s-IMG_6433

木陰を見つけて釣り開始!

狙うのはオイカワ・フナ・タナゴ

 

5.3m振出竿に針はハエスレ3号、ほとんど流れは無いので高感度のウキを使います。

 

何度か食いつきはするものの、時間切れで今日は釣れず、、

魚がいるのはわかっていますが、新しく試したエサが悪かったのか、タイミングが悪かったのか、、

これも釣りの醍醐味ですね!

 

久しぶりにゆったりとした時間が過ごせて満足…

 

 

 

 

皆様も移動やいつものライドだけでなく、自分だけの楽しみを見つけてみて下さいね♪

 

そのために必要なカスタム、

こんなものを運ぶバッグが欲しい、

もっとこんなふうに乗りたい、

 

などなど思いつきましたらなんでもご相談ください!

 

地域No.1の在庫と取り扱いで皆様のご要望にお応えいたします!!

 

 


 シクロワイアード_レコメンドショップバナー


 

 

 

 

IMG_7108 (2)

 

⇧カスタム記事バックアップ 7/1更新⇧


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE