感謝!【名古屋店だけの試乗・試着会】欲しい物発見
by: 名古屋ウェア館

 

 

 

すでに多くの他スタッフがブログを上げていますが例に洩れずアップします。

 

 

先ずはご協力下さいました各メーカー様

この様な機会を頂き、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

お客様は勿論、メーカー様のご協力なしには日々お店は回りません。

感謝の言葉だけでは言い表せない所もございます、

お客様への貢献と共にメーカー様へも恩返しができればと思っております。

 

 

 

 

 

さて、試乗・試着会の感想としましては

どのバイクも捨てがたい魅力と共に走って楽しいものでした。

 

 

その中でもオススメとしては

スクリーンショット 2015-12-16 12.58.47

※画像はhttp://www.cervelo.com/en/よりお借りしました。

 

cervelo S3がお気に入りでした。

 

 

 

 

普段からS2に乗っているので乗り慣れているという事もあり

乗り心地が最高でした。

s2でも十分にスピードは出ますしスイスイ進むんですが

s3は更にグイッと進んでくれる感じが伝わってきました。

 

自身の体感ですが他のカーボンと比べてもcerveloのカーボンは固すぎない感じが非常に好みです。

見た目も非常に好みです。

 

 

S2S3の違いとしてはフロントフォークの太さなのですが

S2の方が細めです。

 

実際どっちがいいのか?と言われると普段通勤で乗るのはやはりS2が好みです。

S2でも十分な加速力はありますし踏み込めば応えてくれるのですが

 

ただ試合なんかも考慮するとより加速してくれそうなS3が欲しくなりますね…w

スピードメーターを付けていなかったのでどこまでスピードが出ていたのかは定かではありませんが

 

 

 

高剛性を実現しながらも、乗りやすさを追求しているS3S2

できる事ならS5も乗りたかったのですがさすがにサイズが合いませんでした…

 

エアロ形状のSシリーズですがオールラウンドな力を発揮してくれる機材です。

ガチ仕様にもできますし、

ロングライドをメインとする為のカスタムもできますし。

 

幅広く答えてくれるこのSシリーズは私の一押しです。

 

 

 

 

カーボンだから硬い

女性に向か無いなんてこたぁないのです!!!

この貧脚の私が証明しております(´∀`)

 

 

 

完成車でも販売されていますが、オススメは

バラ完と呼ばれる自分でパーツを選んで組む方ですね。

 

 

細かなパーツやコンポによって向き不向き、出来ない事など一杯ありますし

なにより初めてバラ完する方にとっては

 

何が分からないのか分からない

状態になると思います。

(あれ、私だけですか…?w)

 

 

 

名古屋本館ではカスタムスペースがありますのでそこで相談して頂ければ素敵な自転車が組みあがります!

実際私がオーダーした時は

 

「とりあえずコンポをカンパで組みたい!」

だけでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールはまだまだ悩み中ですが

ホイールのオススメでも…

 

 

スクリーンショット 2015-12-16 13.32.32

XeNTiS  SQUAD2.5ホイール

(画像は東商会さんより参照させていただきました)

http://www.eastwood.co.jp/lineup/xentis/road.html

 

 

 

 

愛車に装着して走ったのですが

転がる!!!!

どれだけ転がるのか通勤の過程で試した事があったのですが

普段の倍以上転がりましたね。

 

 

あと良かった所は

ヨレが無かった所ですかね。

普段のリムハイトが4.2でこのホイールが2.5なので

風によるヨレもあるのかもしれないのですが

 

平坦でのヨレが違いました。

 

 

 

 

お値段も違いました

 

 

 

 

前後セット ¥320,000+Tax

 

スクリーンショット 2015-12-16 14.17.42

軽量ですしおすし…

これだけの値段がするホイールなだけあって着ければ納得の性能でした。

 

 

余裕がある方は是非本館カスタムスペースにてお問い合わせくださいね!

店頭在庫はしてい無い商品です

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでだと

「お前がcervelo好きなだけじゃん!東商会の回しものか!」

と突っ込まれそうなので

長くなりますがまだまだ行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は初めて乗った

BH

スクリーンショット 2015-12-16 14.36.40

G6

(画像はBH Bike Japan様よりお借りしました)

http://www.bhbikesjapan.co.jp/product/detail.php?p=129

 

実際に乗ったのは山本元喜選手のモデルで

1626_n

真っ黄色でした

店長写真お借りしましたw

 

 

 

乗った感想としましては

「かたい!」「スピード出る!」

でした。

 

 

 

ヘタレライダーの私には踏み切れないかな..と最初諦め気味だったのですが。

しかし下りでびっくり

 

 

走る!!

 

にかわりました

トップチューブが自分には少し長く感じたのですが

 

店長は気に入っていたようで何回もこいつで走っているのをみましたw

 

 

 

 

足が出来ている人にとっては心地よい硬さなのではないかと思います。

ゴリゴリ走りたい方にオススメです!

あと人と被りたく無い!という方も是非注目してください!

 

 

 

 

 

 

更に職人集団が手がけている

SARTO

 

ジオメトリーからオーダー出来、乗り手の事を非常に考えて作れるメーカーです。

アップチャージでカラーもオーダー出来るという本当に自分の為の自転車、

人とはかぶら無い自転車を作れる所は非常に魅力的

時間がなく乗れなかったのですが

 

 

個人的にはおぉ…かっこいいと思った車体はこちらスクリーンショット 2015-12-16 15.25.31

 

(画像はCyclistさんよりお借り致しました)

http://cyclist.sanspo.com/138934

 

気になる方は是非下記URLからホームページをご覧下さい。

http://jp.sartoantonio.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?ウェア館の人間だろ?」

との突っ込みが聞こえた気がしたので

今回試着しながら走れるという新しい試みにご協力くださった

GORE

のウェアをご紹介

 

 

 

 

とは言ってもですね、ウェア館スタッフが非常にいい記事を上げてくださってるので

私が多く語る事はほぼないのですが

 

 

 

 

 

 

実際に着て走った物でお気に入りは

スクリーンショット 2015-12-16 15.37.22

OXYGEN  WS Jersy Long  ¥24,000+Tax

オキシゲンではなく、オキシゲンジェンです。

 

 

 

触った感じは薄手なのかなと思うのですが

WINDSTOPPER使用で風は通さ無いですし、柔らかいので着心地抜群

あと色が非常に好みです。

 

 

アンダーはこの日はCRAFTでした。

すみませんGOREさんw

ちゃんと持ってますからね!使ってますから!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番のお気に入り

スクリーンショット 2015-12-16 15.44.00

 

ELEMENT URBAN PRINT WS SO Jacket

¥36,000+Tax

 

タイトなシルエットでは無いのでガチ乗り用では無いのですが

非常に着やすく、風も通さ無いWINDSTOPPER

 

見た目も最高にいいですし、フードもあるのでカジュアル感も良し。

内ポケットも有りで実用性抜群

 

ゆったりシルエットなのですが重さもあまり感じず。

指ぬきやお尻の蛍光イエローもいい差し色。

 

気に入り過ぎて後半ずっと着ててしまいましたw

着てても蒸れも無く最高でした

 

 

 

当店には在庫は無いのですが、取り寄せは可能ですので気になった方は是非お問い合わせ下さい

 

お値段も結構しますが欲しくなっちゃいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこのジャケットにアンダーにCRAFTと半袖ジャージで十分でした

 

が!!

今週末からグッと気温が下がってきますので皆さん快適に走る為にも

Y’s Road 名古屋ウェア館でしっかり準備しませんか!?

 

 

 

皆様のご来店お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末尾にて再度

ご多忙の中ご協力下さいました

 

東商会(cervelo,Lapier) 様

TREKジャパン 様

SCOTTジャパン 様

BHジャパン 様

フタバ商会(BMC) 様

日直商会(De Rosa)様

PRインターナショナル(GORE)様

 

本当に有難うございました。心より感謝致します。

 

 

BY STAFF KONO