機能美に溢れたバッグ紹介!【SHIMANO】
by: 横田

 

鞄を買うときは見た目と容量が決め手です

20L前後がいいですね

 

 

 

SHIMANO

 

U-6

3dfa5c68-6234-4ff1-8422-da4966a42616

¥9,000+税

 

 

さっすがシマノさん機能が豊富っ

っていうぐらいの機能美

 

 

まずは通勤ライダーさんに嬉しいレインカバー付き

660ae1d8-4023-4eb9-b424-a5986219fd89

急な雨が降ってきたときも安心です

 

 

アイウェアホルダーちゃんはもちろん、

2e5c005b-8cb3-48a1-8f30-20371f5b4f5c

 

ツールポケットももちろん、

f1508255-d6c1-4801-9e1d-241d02620893

 

フリースポケットも!

ef8b7ac2-b18e-458c-8871-81547975dca4

 

荷物を取り出すときは両サイドからのアクセス

3c05fac7-3eab-441b-a7e7-959a6754707c

 b4ccbb9f-07e0-4482-9f96-0a24a22ca667

 

 

他にも

フィット感を重視したサイズ調節なんてこともできてしまいます

85f7fa05-3e4a-4a95-88b3-d49fa2e8698e

中にクロスハーネスを調整するベルトがあるので調整してみましょう

 

 

 

まずは一番大きいサイズ感(XXLサイズ)で水野さんに背負ってもらいました

f6886bdf-c36b-4394-984f-3a1cf9f6383a

ぶかぶか~~~感があります

走ったら左右にぶれちゃいそうです

 

 

水野さんの身長が175㎝だそうなので

推奨値の170㎝~180㎝のLサイズに付け替えます

 

 

ピッタリ!!

943ef7c7-ce25-4020-b92f-7aacd7aefaf1

サイズ感が合わないと走行中のズレを元に戻すのが面倒じゃなくなります

 

 

 

 

続いてSHIMANOバッグの中で気に入ったバッグをご紹介します!

 

 

 

T-23

5bb788b5-6c67-46bc-9b29-4307d5888fe2

 

¥15,000+税

 

 

街中のカジュアルライダーさんにもオススメしたい見た目!

 

23Lもあれば普段使いもばっちりです!!!!

 

 

このこもレインカバーがついているので

雨の日対策も大丈夫です

c33a01c1-46f4-4eea-9692-a735903f878e

 

 

サイドにポケットもあるのもポイントが高いですし、

180da3de-e505-4c7b-86f9-5aa1ac0ed0c8

 

 

 

サイドから中へのアクセスができるので

いちいちロールを開いて中を確認、

なんてこともしなくて済みます

8c40416c-f3ff-46b2-91aa-1ac2c924c9a5

 

 

 

 

ノートPC用の収納ポケットもあるし!

他にも便利なポケットが豊富な完璧バッグですね!!

49614082-4f3b-4fc3-a0d2-7de94310de060df8c08d-3e53-4d3e-9fe2-e1d0ddcb2304

700a63ce-6bd0-4dfc-97a1-c8f3759d0b6d

 

 

見た目はもちろん、機能までばっちりなT-23は個人的にかなりオススメです

 

 

 

他にもたくさんのSHIMANOバッグがあるのでぜひ!

aa2462c0-143e-40da-86f9-3a3fd4a2830d

 

 

 

かなりバッグに力を入れている

ワイズロード名古屋ウェア館にどうぞご来店ください!

名古屋案内図web